私の足跡 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います


今日は私の気付きをシェア❤️


10年続けたアルバイトを

えいやっと辞め、

4月から始めたワークショップ。


この数ヶ月、

これまでの凍りついていたような時間が一気に溶けるように動き出した。



ちょうどコロナ禍、

世の中が止まっていた時。

私自身も運よくなのか、

本当にやりたかったことがなんなのか、

全くわからなくなって、

身動き取れなくて、

心はフリーズ状態。


心が凍ると体もガチガチになって

不調が続いてた。


心の声はカラダに直結することを

身をもって体感させられ、


感謝の心を失うと起こる現実、


そしてそれは実は自分が作り出してることにようやく気づくことができた。



初めてのワークショップから、

回数を重ねるごとに、

少しずつ伝えたいことが

言葉に乗せれるようになってきたかなって

ようやく思えるようになってきて。



そして、言葉に乗せれることに気がつくと、

今度は伝えたいことが

洪水のように出てきて、

喋り過ぎてるな

受け手のペースを感じ取れてない?


と、また新たな発見も。



これまでの私だったら


「私ってまだまだ、

もっと上手く伝えなければ」


って自分責めをしていただろうね。



でも今は違う。



どこまで行ってもきっと完璧はなくて、

その時が私のベストで

それが最善


改善できることに気づけたら

それはまた私が一つ成長できるってこと。


自分に不足を感じることなく

強がるわけでもなく

素直にそう感じることができるようになった。



今後もワークショップやお話会を通して伝えることを続けていきたい。


回を重ねながら、

参加してくださる皆さんに

成長させてもらいながら

一歩ずつ進んでいきたいなって思っています。



そしてつくづく思うのが、

腸を整える食を

どんな時でも続けていて

本当に良かった。


落ち込んでる時にでも、

芯は腐らずに前を向き続けていれたことで


自分に必要な人に出会うチャンスに気付けたり、


不調を整えるための治療法に出逢えたり、


振り返ると、

とにかく必要な人、情報に

不思議なほどタイミングよく出会えたと感じる。


そして、その治療が人に比べて効果がすごく早く出たことは

きっと普段から腸を整え続けていたからに違いないとほんとに思う。


だって、普通なら

まずは腸内環境整ってからでないと

治したい症状は改善されないから。



薬によって一時的に症状を抑えるような対処療法じゃなくて、


本当に大元からしっかり治すというより、

本来の状態に戻る



そんなイメージ。




私のここ数年の体験は

今思うと

全てギフトでした。



このギフト、

今度は私が誰かにプレゼントできる人になりたいって思います😌





今現在募集中のワークショップやお話し会



[赤紫蘇ジュースの仕込み会]
大阪府茨木市
7/3(月)13:30〜15:30
おそらく今季ラスト

*助産師で心理セラピストの姉とのコラボ企画
「心と食のお話し会」
塩麹の仕込みワークショップと
発酵調味料を使ったランチ付き
日時:7/18火11時〜15時
場所:京都市左京区
(お申し込みいただいた時に詳しい場所をお伝えします)


詳しくはInstagram

hyggeひだまりの場所(Instagramに飛びます)へ。


ほかにやりたいなと思っていることが色々と出てきているので、

今後、醤のワークショップは

リクエストがあれば

喜んで開催いたしますので、

またメッセージいただければと思いますウインク

行ける場所なら、参上いたします❣️

(無理な場所やったらごめんなさい🙏💦

京都周辺、大阪、奈良、滋賀なら行けそうなら伺います!交通費ご負担だけご了承ください)←コラボではなく、私個人のワークショップです🙏





今後も、

ワークショップを通して

発酵調味料の美味しさと健康効果を

一人でも多くのみなさまに

お伝えできますように🥰




私の大切な人たちが

ずっと元気で暮らせますように。


必要な人に、

大切な友達にも

伝わりますように🍀



みなさんのお役に立てる情報となりますように🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛