プーさんの名言に学ぶ なーんにもしない を、しているんだお❤️ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います。


















3月、すごく暖かい日があるかと思えば、やっぱりまたコート着なきゃっ🥶みたいに寒い日があったり、1日の中でも朝晩の寒暖差が大きくて、体温調節が難しい🥶

人は気温に適応できるように、自律神経が働いてくれるんだけど、やっぱり短時間の間にこうもコロコロ変わると、健康な人でも自律神経がおかしくなっちゃいます🤯

そんな時、崩れてしまうのは体調だけならまだしも、メンタルまで影響するんです。

春先は環境の変化による不安だったりもあるために、カラダよりもメンタルの方が弱ってしまう人が多いものです🥲

そうならないためにも普段から腸を整えて備えておくことはもちろん大切だけど、しっかり休養を取ることもとってもとっても大切。
カラダを休めることももちろんだけど、ぼーっと何にも考えない。

あれこれ先のことの不安もよぎるかもしれないけれど、明日のことを今、不安に思ったところで、今すぐ何か変えることができる?
この今の瞬間には、なーんにも起こっていない。まず、そのことに気づいて安心してね🥹
1日のうちにほんの10分だけでも、
もっとできる人は
週に1日、
なーんにもしない、考えない
時間を意識して取ることも大切😌

私はお風呂に浸かる時、絶対に数分とかだけでも目を閉じて、なーんにも考えない、やってます😌
(寝不足の時はそのままウトウトするけど、それがまたサイコーなのよ😴)

脳と腸は神経で繋がっているから、脳をととのえて、腸をととのえる❗️
も効果あるよ❗️

そして、腸が冷えると、脳にも影響しちゃうので、お腹をできるだけ冷やさないようにはしてね❣️
これは寒い時期に限らず、夏も特に冷やさないでね😉

プーさんはほんと、名言やなぁ。
そんなプーさんをイメージして、
「なーんにもしない」
をやってみてね🥰


みなさんのお役に立てる情報となりますように。

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛