添加物を減らすとカラダが軽くなるよ❣️のおはなし | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

 

    

あいりーんことaikoです❤️

初めましてのかた、ようこそ

このページに辿り着いて下さり

ありがとうございます😊

 

“Hygge"とは、

デンマークの言葉で

「居心地の良さで幸せを感じること」

なんだそうです。

 

ヒュッゲ"はスローで穏やかで

安らぎを感じること。

例えば、お気に入りのソファーに座ってゆっくりコーヒーを飲むこと、ひだまりで猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている様子や、そんな猫を見て癒される私

心がホッと安らぐそんな存在の

ブログになればと思います。

















添加物が良くない理由、知ればなるほどそうなのか〜と思ってもらえたら幸いです😊


私もそうだったのですが、

様々な商品に「無添加」や、「化学調味料不使用」とか書いてあるから、なんとなーく良くないんやろな…くらいしか思ってなくて、でも、なんでかを知らないし、知ろうともしなかった。


だから、安いし、まぁ美味しいし、便利やし…っていう目先の手軽さだけで意識はしてなかった人です😅


てか、普通、最初はみんなそんなもんでしょって思ってるから知らない人がダメだとか、そんなことは思いません😊


でも、だからこそ、知って、良いものを選べる人が増えてほしいなって思うのです😌


分解、解毒にエネルギーを使う、すなわちそれは腎臓や肝臓などの内臓にも毎日地味に地味に負担をかけてるってこと。


若い頃は代謝機能も高いから、それほど感じなかった人でも、やっぱり30代後半、40代と歳を重ねるごとに自分のカラダの変化にきっと気づいているはず。


なんか疲れが抜けにくい、慢性的にだるい、やる気が出ない…


そんなカラダの声にしっかり応えて、健康に歳を重ねて、いつまでも美味しく盛り盛り食べれる毎日にしていけたらいいですよね🥰






お気づきでしょうか…

投稿し始めに比べてなんとなくテイストが変わりつつあるのを…🫠


説明の中に、タンクトップ部長多めですみません🤣

このキャラ好きすぎて見つけると使いたくなってしまいます😚最初は真面目に投稿しようと思ってたんですが、どうしても本来の私が漏れてしまう…


こんな私にお付き合いいただけるココロ広い皆様、どうぞよろしくお願いします☺️

伝えたいことは至って大真面目でございます❗️🥸



みなさんのお役に立てる情報となりますように。

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい愛




いつまでも、みんにゃ元気でもりもり食べてね〜🥰