鰻と銀竜草と月山と♡ | かりん風味の四方山日記

かりん風味の四方山日記

にゃんこと暮らすことを夢見るケーマーのブログ。

うっかり2.5次元の沼にハマる。
好物は刀剣乱舞♡


27日の土曜日、あんこちゃんとランチに行ってきました。
お馴染み、ナラランドさんのこちらの動画を見て行きたい!って思いました。
動画の冒頭に出てくるうなぎ屋さん、〈鰻の岩瀬〉さんです。





鰻、
どーーーん!!


今ならオープン価格で特上がお得に頂けると言うことなので、だったら特上頼むよねー照れってことで、特上(何回言うねん)頼みましたー爆笑


運ばれてきた段階で蓋されてるんですが、店員さんが取ってくれるんです。
蓋を取ってびっくり!
鰻がめちゃデカい!びっくりハッ

比較に指の上を置いてみたけど、だし巻きと比較してもらった方がわかりやすいですね。

皮はカリカリ、身はフワッフワでタレも程よい甘さでめちゃくちゃ美味しかったです爆笑
お重が横長で浅めだからご飯の量が少なく思えるんですが、結構入ってましたよ。
途中でお腹いっぱいになったけど、完食しました。
オープン価格は2400円で、普段は2900円なんですが、2900円でもこのボリュームと美味しさはかなりお得だと思います。
また行きたいな、って思いました。


一旦ウチに帰って一服した後、大神神社へ。

直前まで雨が降ってたんですが、なんとか止んでくれました。



ボタンの花があったので、撮影スマホ






久すり道を行くと、今の季節、珍しい植物が見られます。

銀竜草(別名ユウレイタケ)です。

キノコのような白い植物です。

場所的にも、大神神社に咲いているのは珍しいらしいです。

ズームにして撮ってるので、ちょっとぼやけてますあせる



そしてこの日は桧原神社方面に行きます。

少し歩くと、目的の場所に到着です(写真左手)。

ずっとずっと行こうと思いつつ、近いのにタイミングが合わずに行けなかった場所。

月山記念館


刀剣の特集番組でも取り上げられる事が多いので、テレビでも何度か見たことがあったりします。

こちら、無料で見学できます。


お弟子さんの方が対応して下さいます。



写真OKです。

とてもこじんまりしていますが、美しい刀が数振り展示されてます。



刀剣が出来るまでの映像もテレビで流してくれるので、そちらも見入ってしまいました。




ずっと行ってみたかったので、行けてよかったです。