家庭菜園とピエレッテのランチ | 巣籠もりな日々

巣籠もりな日々

関節リウマチの治療を受けて寛解目指してます

治療の事は不定期ですが投稿してます

最近は日々の出来事や神社巡り
好きだった編み物や手芸はお休みとなってます(^_^;)

 

映画を見るなら家ですね 

 

アクション映画なんかは


大画面で見ると迫力がありったりしますが

 

自宅で充分かな 


映画館ずっと行ってないな〜


 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部



今日のお昼はピエレッテのランチ




薔薇が綺麗



日替わりの若鶏の和風ソテー頂いてきました照れ




1番好きな奥の席が空いてたウインク


 うさぎのピアノの連弾の絵が素敵ですラブ





  

とっても安くて美味しいのですが


シニアの男性2人のお店なので


掃除が行き届いてなくてはてなマーク


潔癖症の人は駄目かもですびっくり


床が歩くと靴が吸い付いて


ニッチャリ音がするんですよねキョロキョロ




定期的に床掃除してもらいたい笑い泣き


片付けやすいように皿を重ねたりすると


両手に上手く載せて片付けるので


嫌がられたりしますので


重ねずに置いておきます



こだわりのある独特なお店なのですが


750円という値段で食べられるのは


とても嬉しい〜






家庭菜園のベランダで育てている


ベビーリーフミックスの隣に


ダイソーの焼き肉サラダの種 植えてみました


かなり大きくなってきましたおねがい






防虫対策にダイソーのポッピングバッグ

の側面を切り取り


毛布の洗濯ネットを被せてベランダに出してますよ


チャックを開けて水やりしてます



 

ミニトマトの一鉢にダニが発生えーん

歯ブラシで取って酢を薄めたのを散布

2つ実が付きましたよ〜ラブ


 ミニトマトも虫避けにネットを被せてみます