台湾地震と大乗寺丘陵公園の一枝梅 | 巣籠もりな日々

巣籠もりな日々

関節リウマチの治療を受けて寛解目指してます

治療の事は不定期ですが投稿してます

最近は日々の出来事や神社巡り
好きだった編み物や手芸はお休みとなってます(^_^;)


いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



能登半島地震で震度5強を体験してから

地震情報 毎日チェックしてます


今朝 台湾で地震がありましたね

速報で日本に津波がくるというニュース

が入ってきてました



ユーチューバー
えいしゅう博士の地震情報

わざと当て字笑ううさぎを使ったりして

地震の話だけど重くならずに


笑える場面もあり

素人でも解りやすく解説してるので


よく見てます



すぐにYouTubeで上がってきたので

見てみたら

普段と違って当て字やおふざけもなしでびっくり


真面目に話されてました



こちらお借りしました
ダウン




日本各地でも揺れてますキョロキョロ

能登半島でも震度3の地震がありましたので

これからも気をつけたいですね爆笑




昨日のお昼

ピエレッテの日替わりランチ

チキンカツでした






ランチの後 大乗寺丘陵公園に行ってきました

水仙咲いてて綺麗ウインク





梅を見にきたのですが

桜のちょっと前に咲くと

勘違いしてまして

春分の日の時期より前に咲いてたのかな~

またもや今年も名残り梅はてなマーク

の時期に来てしまいました〜笑い泣き



大好きなイ・ジュンギのドラマ

イルジメ~一枝梅を連想しちゃうえーん

ウグイスの鳴き声は聴けました〜照れ


晴れていたので沢山の人が ワンちゃん連れて

散歩したり くつろいでましたよ〜



高台にあるので桜はまだ硬い蕾でしたね〜

夕日





今日は全地域で雨の日となりましたね

肌寒かったのでお昼に

くるまやの味噌󠄀らーめんと餃子食べてきました




寿司の八幡で夕ご飯を買ってきましたよ〜

国産ゆずと能登塩で食べる握り寿司

塩が粗い粒で美味しいんだよね〜ラブ

おでんも一緒に買いました~