春分の日のお墓参りと神社参拝 | 巣籠もりな日々

巣籠もりな日々

関節リウマチの治療を受けて寛解目指してます

治療の事は不定期ですが投稿してます

最近は日々の出来事や神社巡り
好きだった編み物や手芸はお休みとなってます(^_^;)

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


桜を見た時ですね

今日は午前中に姉と一緒にお墓参り

芝寿しのおはぎのまりちゃん買ってきて
お供えしました





つぶあんで甘さ控えめ
人気の商品です



氏神様のおしんめさんに参拝

ひな祭り終わったけど 雛段飾られてました




産土神社の石浦神社にも参拝



今日は手水舎 使えるようになってましたウインク


早咲の桜が咲いてます



お稲荷さんもお参り







逆さ狛犬のおみくじ引いてきました



鯉が泳いでる池には

マラソン選手や運動選手
足の痛い人が治るように
名前書いた足型の札を浮かべるようです




お昼はピエレッテでランチ食べてきました

よく通っていたジョイハウスは閉店になり笑い泣き

最近よく行っている洋食屋さんです



日替わりランチ

若鶏のソースがとっても美味しかった

食後のコーヒーもついてます



昔からある古いお店でお値段ずっと
変わってないそうですよびっくりラブ


午前中は雨の墓参りでしたが
雪予報でかなり冷えこんでいます


寒暖差が激しいので
体調には気をつけたいですね