【感想】モーニング娘の事がもっと好きになったコンサート | アイドルヲタクの成長日記'24

アイドルヲタクの成長日記'24

今、頑張っていることや好きなことを発信するブログ。

・アイドルの話
ハロプロ、K-POP

などがメインです。

みなさん


こんばんは🐶🐾


今年ってなんか風強くないですか?ショボーン

定期的に吹き飛ばされそうになってなんとも言えない気持ちになります。(髪全体オワル)


今回は、『モーニング娘。’24コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。FINAL』について語っていきますよ✨






ここ一年くらいの譜久村聖ちゃん(フクちゃん)の言動を見てすきになれないからライブ行くの控えていましたが、ようやく参戦です!!




お姉ちゃんからもらった北原ももちゃんのクリアファイルですおねがい


まずはセトリ✨


そして感想まとめていきますね!

メドレーのつなぎかっこよすぎ

久々に公演を見に行きましたが、変わらずかっこよかったです!

おお!そうつなげていくのかの連続で😊



15期から17期メンバーの輝き

15期や17期が輝きを放っていました!

私が見たかったモーニング娘これからの姿で、ひたすらわくわくしながらパフォーマンス見ていましたよ!


ちなみに、ニュースで流れていたのあとから知りました笑

新曲初披露〜初見感想

そろそろ新曲来るだろうなと思っていて予感が当たりました。(いえい)



リリイベ楽しみだなーと気が早いヲタクです☺


モーニング娘。'24 74thシングル

「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」


もう特典の情報はでているのでこちらから


http://www.helloproject.com/news/17481/


だけど石田亜佑美ちゃん(あゆみん)の卒業発表が先にくるとは思いませんでしたが


74枚目のシングルで2つとも初披露になりました!見どころが多すぎて何から話せばいいのか分かりませんわ笑

(すばらしいこと)


ガーベラ最KIYOU

まず、「最強」じゃなくて「最KIYOU」なところからしっかりハロプロですね!


山﨑愛生ちゃんのフェイクからの北川莉央ちゃんフェイクといった流れで楽曲始まります😊


しっとりした楽曲もいいんですけど単純に盛り上がる曲調を今は欲してますんでね笑


歌詞の中で「愛の愛の愛の」のように同じ言葉を繰り返す部分あるんですけどテンション上がりました!!ラップにダンスにぶちかましでおねがい


早くハロステで公開されてほしいです。

それくらい私は気に入りました!!


ここ最近ずっとaespaにワクワクしていますが、モーニング娘にも同じ感情が✨


ガーベラ なんだかセンチメンタルな時の歌

2つ目に披露された楽曲は、ちょっと歌詞が重たいです!つんく♂さんかな?って思っていたらそのとおりでした笑


まあ、でも私もネガティブなときあんな感じかも真顔

それだとしてもなかなか重いような無気力


井上春香ちゃん(ハルさん)に歌割りがたくさんいっていて、もう歌メンの仲間入りだなって確信しましたよ😌


もっともっーとハルさんの素敵な歌声聞かせてねーん!!


新時代の幕開けですよ!

ライブで初めて聞いた楽曲多め

2018年から2020年辺りだと思うんですけど

曲は知ってるけどライブでのパフォーマンスとして見るのはお初な楽曲が3〜4曲はありました!



挙げてみたら3.4曲どころじゃなかったああ魂が抜ける


この楽曲たちがリリースされた当時学生だったのが大きいです!山口になかなか来てくれないからね😭(嘆き)


ノリ方が分からなかったので周りに合わせたり、口パクパクしてました笑

心の中で大合唱していましたねにっこり


懐かしい楽曲もあってヲタク感動

私かれこれ応援して10年は経つんですけど

懐かしい楽曲が数曲披露されて嬉しかったです!

(2011年辺り)


彼と一緒にお店がしたい!

怪傑ポジティブA

色っぽい じれったい


「色っぽいじれったいに関しては、吉澤ひとみちゃんリーダー期なので披露されるとは思わなかったです😊」

ただ、その当時はライブに行けるほどの財力と環境がないのとファンになりたてで在宅ヲタク極めてましたが


とは言ってもね今はお金持ちってわけではありませんよ笑

あこちゃんおだいじに


途中で弓桁朱琴ちゃんが体調面でステージを外した部分があり、正直心配でした!


小田さくらちゃんが「あこちゃんがいない状態で赤のペンライト振っていいのか不安かもしれませんが、堂々と応援してください。その方があこちゃんも嬉しいと思うので」と話していました。


以前から思ってましたが、小田ちゃんのそういう所素敵ですよね


今回の春ツアーのテーマについて

今回の春ツアーのもっとモーニングなんですけどモーニング娘を更に好きになってほしいまたは知ってほしいという思いから全国を回ってきたけど、もっと好きになったと石田亜佑美ちゃんが話していました!

私も同じく更にモーニング娘が好きになったし知れば知るほど奥深いグループだなって感じました!


そしてメンバーの個性も尊重しつつ進化しながら

輝き続けるグループでありますようにニコニコ


これからモーニング娘のライブにも足を運びたいです!素敵なパフォーマンスありがとう✨


夏のハロコンあったら嬉しいなーーー看板持ち

では、See you🐶🐾