supernova公開で最強の生命体aespa君臨 | アイドルヲタクの成長日記'24

アイドルヲタクの成長日記'24

今、頑張っていることや好きなことを発信するブログ。

・アイドルの話
ハロプロ、K-POP

などがメインです。

みなさん


こんばんは🐶🐾


ここ1週間とっても忙しかったんですよ。

ちなみに何が忙しかったでしょうか?

(突然のクイズ形式)



チクタクチクタクチクタク🎵


はい、aespaの新曲のPVが一気に公開されましてひたすら追うのに忙しかったですおねがい

(ヲタ活)


仕事の方も忙しかったですよ。手と目は特にね!

軽作業といってもさまざまですからウインク



話を戻して、情報量が多すぎて何からまとめていったらいいのかわからないけど1つ1ついきますね



・リズムが癖になるsupernova

・楽曲のはじめあたりf(x)っぽさを感じる

・aespaだからできるコンセプト

・もう1000回以上は聴いている

・AIみたいなaespa


リズムが癖になるsupernova



今回の楽曲supernovaですが、すごい中毒性がありますね。とっても耳に残りやすいウインク


NEXTLEVELとはまた違う曲調だけど、気がついたら踊りだしちゃいますね笑










特に、歌詞の


さっこぬん たがわ Ah Oh Ay

사건은 다가와 Ah Oh Ay

事件はやってくる Ah Oh Ay 

 

こせげ こじょが Ah Oh Ay

거세게 커져가 Ah Oh Ay

激しく大きくなっていく Ah Oh Ay 

 

ちルむぬん けそってぇ Ah Oh Ay 

질문은 계속돼 Ah Oh Ay

終わらない問い Ah Oh Ay 

 

うりん おでぃそ わんな Oh Ay

우린 어디서 왔나 Oh Ay

私たちはどこから来たのか Oh Ay 

 

さっこぬん たがわ Ah Oh Ay

사건은 다가와 Ah Oh Ay

事件はやってくる Ah Oh Ay 

 

こせげ こじょが Ah Oh Ay

거세게 커져가 Ah Oh Ay

激しく大きくなっていく Ah Oh Ay 

 

Tell me, tell me, tell me Oh Ay

 

うりん おでぃそ わんな Oh Ay

우린 어디서 왔나 Oh Ay

私たちはどこから来たのか Oh Ay 

 

うりん おでぃそ わんな Oh Ay

우린 어디서 왔나 Oh Ay

私たちはどこから来たのか Oh Ay 


こちらの部分✨

1番耳に残りやすいし、ライブとかでかなり盛り上がる部分なんだろうなーって。


今一瞬コンサートで盛り上がっている様子が浮かびました看板持ち


こういう風に歌詞を文字に起こすとハングルの学習にもなります!!


楽曲からf(x)っぽさを感じる


以前からK-POPを知っているまたは、SMエンターテイメントのアーティストのファンなら共感してくれるんじゃないかと思います!


全てとは言わないんだけど、どこかf(x)っぽさを感じるところがあるなーと何度も楽曲聴いてて私は嬉しくなりました✨


ちなみに、f(x)はSMエンターテイメントアーティストでaespaの先輩です。

元少女時代のジェシカの妹のクリスタルが所属していました!


この機会にf(x)のことも軽くでいいので見ていってくださいね✨





 

aespaだからできるコンセプト





今ってイージーリスニングが流行ってるんですね。あ、えっとK-POP界隈ではって話でにっこり(K-POP限定の話です)


イージーリスニングっていうのは言葉の通り聴きやすい音楽になります。

今のK-POPだと、Newjeansやアイリットが挙げられます。代表として!


aespaはそのイージーリスニングとは真逆のことをしています。「ディフィカルトリスニング」というらしいにっこり

(カタカナ多いですな😶)


曲調に変化が起こるのが特徴なので突然なんの前兆もなく、リズムが変わることがしばしばです笑


歌い方(声の強弱)その状況や楽曲に出てくる登場人物の気持ちで変わるので面白いですよねにっこり

それがまた楽曲の癖になったりも。


aespaにはありそうでなかった楽曲だと思うので

私としてはまた新しいメンバーの一面を見れたのかなって感じました✨


表現力や歌唱力、ビジュアルすべて揃っての今回の新曲!最強以外の言葉が見つからないし、誰も勝てませんよ。


やっぱり実力じゃなきゃだよね



LongChatやLicoriseについても見どころ盛り沢山なので近々触れていきたいと思います!


もう公式の方でコンテンツ上がってるんですけどニコニコ


そちらを追うのも大変でした笑


もう1000回以上は聴いている

もはや聴きすぎというか聴き過ぎさえも超えているレベルだが

(ちょっと何を言っているんだい?)


楽曲の中毒性はもちろん、PVではaespaたちがそれぞれ技を持っていてやりたい放題の暴れまくっています笑


空飛んでみたウィンター




高いところから落下してみたカリナ




家に炎を放ってみたニンニン






時を戻すジゼル(えりちゃん)





みたりの連発になりました爆笑爆笑











もれなくビジュアルも強いので、もう全体的に見るには何度も見ないと理解が追いつきません笑

情報量の多さに驚くにっこり



AIみたいなaespa

MV最後のシーンのaespaなんですが








こちら、口だけ動いてる状態の映像になってます。画像だと写真にしか見えない笑



口だけ動くタイプって7.8年前くらいに何かのCMで同じようなパターンを見たんですよ。

だからそれを思い出しました看板持ち


ずっとみているとジワジワきますからね笑


今回のカムバックまであと4日になりました!

とっても楽しみです✨





それでは、See you🐶🐾