ベーコンなのに気になる添加物がなくて嬉しい | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

ベーコンなのに気になる添加物がなくて嬉しい

 
 

 

 

こんにちわ~❗

 

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄

 

ベーコン、ソーセージを代表とする加工肉はヘルシーな食事としてはアウトになりやすい食材ですよね。

 

なぜでしょう。

 

 

添加物が大量であり、それもできるだけ避けたい種類の添加物だからです。
 
添加物にもグループがあります。
 
①歴史的に長く使われているもの(重曹やにがりなど)
②入れなくても良いが、色、味、量を良くするためにメーカー都合で入れるもの
③加工上、簡単には外せないもの
④毒性が高く、基準が厳しいもの
 
です。
 
多くのベーコンやソーセージは②③④が入っていますね。
 
写真のベーコンにはすべて入っていません。
 
添加物はスラッシュ(/)より後ろなので、写真に/ないですね。
 
毎日は食べないけど、たまには食べたいベーコンやソーセージ。
 
選ぶときはこういうのを意識しています。
 
では、また〜✋️
 

薬や病院に頼らない体を作る食事やライフスタイルを提案しています。

ご興味のある方は下記からお問い合わせ願います。