楽ちん朝ご飯は前日の味噌汁を温めるだけ | スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです

「体は食べたものでできている」ため、毎日選ぶご飯を少し変えると体はみるみる変わり、自然治癒力が上がり薬に頼らなくて良い体となります。みなさんの夢を元気にかなえるお手伝いができたら嬉しいです❗

楽ちん朝ご飯は昨晩の味噌汁を温めるだけ

 
こんにちわ~❗
 
 スーパーの食材で薬膳料理を作り、薬に頼らない薬剤師ママ、りとです😄
楽ちん食養生ご飯は前日に多めに作った味噌汁の残りを温めるだけでオッケー❗️

 

酵素玄米ごはんは保温ジャーに入っており、よそうだけ。

 

大根の塩麹漬けと小松菜のナムルは作り置きなので、冷蔵庫から出すだけ。

 

写真の卵焼きは子供のお弁当作りがあったので、作りましたが、フライパンはその後洗いものが増えるので嫌な方、気持ち分かります(笑)

 

朝はとにかく時短したいワーママ多いですよね。

 

ゆで卵だとお湯捨てた鍋は乾かすだけなので楽ちんです。

 

他には味噌汁に卵を落として、少し加熱するのもおすすめです。

 

朝ご飯、楽して食養生になる今朝の献立でした〜

 
参考になるところがあれば嬉しいです😊
 

では、また〜✋️

 

薬や病院に頼らない体を作る食事やライフスタイルを提案しています。

ご興味のある方は下記からお問い合わせ願います。