最近はずっとアークナイツのローグライクばかりやっていてヴァンサバを起動していませんでしたが、アプデが入ったので久々にプレイして攻略を纏めていきたいと思います

 

<新マップと新武器>

 

まず何処でも良いのでマップを選択して開始し、直ぐに終了して下さい

ある程度やっている方であればコウモリの討伐数が終了している筈なので、新武器が追加されます

 

新マップは宇宙54という敵の数が多いマップです

20分で終了のステージで、18分に開始から左下あたりにレリックが出現するので移動速度の早い死神か、ラッシュがきついので左下に移動しつつシグマでクリアするのがオススメです

※ステージをクリアするついでにパコ・バッティリア(進化アイテムは命の器)とステージに置いてあるフェイザー(進化アイテムは白紙の学術書)を進化させてしまいましょう

 

武器とキャラクターが揃った所で、いつも通り反転酪農場に行ってきました

 

<宇宙のアイツ>

 

このキャラは移動速度が早く、使用武器の範囲攻撃がかなり広いので使っていて楽でした

 

ただ範囲火力があっても単体火力が低く、最後のゴーレムラッシュは4のアルカナでゴリ押ししました

※リミブレやクールタイムを下げすぎると画面全体が虹色になるので、画面を見続ける事はオススメ出来ません

 

アルカナは20、10、4取得しましたが、敵が画面に入った瞬間に倒れて経験値を拾うのに苦労するので10を8に変えても良さそうです

 

 

<ロバート>

 

宇宙のアイツの後にロバートをやりましたが、このキャラはかなりしんどかったです

 

画面外からコウモリが飛んでくる武器が進化しても弱いので、大体アルカナ9・19と鎧ハート二種でゴリ押ししました

 

Wikiで複写の輪が有効アイテムになかったので取っていませんが、武器説明で効果時間のみ効果なしと書いてあったので取った方が良いのかも…?(要検証

 

アルカナは9、19(開始時に商人から購入)、20、4取得です

 

 

ヴァンサバ久々に起動しましたが、やはり面白いですねーこれからのアプデに期待したいです