久々にヴァンサバを起動したらアプデが来ていたので新キャラ二人と新ステージを纏めていきたいと思います

 

<新マップと新武器>

 

まず何処でも良いのでマップを選択して開始し、直ぐに終了して下さい

ある程度やっている方であればロザリオの取得数が終了している筈なので、新武器と新マップが追加されます

 

新マップはカルロ・カートとラボラトリーですね

 

カルロ・カートはトロッコレースのようなステージで、逆走するとギョルントンが棺を持って現れるのでギョルントンを倒して新キャラを獲得しましょう

 

ラボラトリーはフィールドを歩いていると沢山の武器やアイテムが落ちているので、シグマで探索しつつ新武器の聖ジャヴェリンを獲得し対になるクローバーを入手して進化させましょう。最後のラッシュはきついので復活のアルカナがあると安心出来ます

 

武器とキャラクターが揃った所で、いつも通り反転酪農場に行ってきました

 

<セント>

 

このキャラの武器は攻撃する場所が特殊なので慣れないと最初がきついですね

武器説明で弾速は無意味らしいので持続時間増加だけ取り、後はいつも通りのアイテムを取りました。※王冠はこのキャラの秘密アイテムのお陰で取れました

 

複写・ジェミニがあるとジャヴェリンが大量に落ちてくるので、範囲・単体共に殲滅能力が高かったですが処理落ちが酷かったですね…スマホではなくPCならばサクサクなのかもしれません

 

アルカナは20、1、3取得しましたが、最後のゴーレムラッシュが安定しなかったので3を4にして生存能力をあげたほうが良さそうです

 

 

<ギョルンティン>

 

このキャラはギョルントンをメカにしたようなキャラで、特殊能力の壁抜けが酪農場では凄く便利でした。ただ…武器が魔弾なので雑魚処理能力だけなのが厳しいです

 

最初はアルカナ20、14,12と腕甲・封魔の書を取得して武器の火力頼りの戦法を試しましたが、ゴーレムラッシュで直ぐにやられてしまったので別の方法で試しています

 

別の方法はギョルントンと一緒でアルカナ9に頼る戦法です

アルカナ9を取得した後に直ぐ商人から19を購入し、敵に体当たりしつつ攻略していきます。鎧・ハート二種・印字で耐久もあげています

 

アルカナは9、19(商人から購入)、20、4(保険)です。これでもゴーレムラッシュの時に何回か倒されるので、魔弾が雑魚処理用なのがよくわかりますね

 

 

新武器のジャヴェリンはロザリオ取ると特殊演出があるのが格好良いですねー武器特有のエフェクトは面白いので、これからも追加して欲しいですね