かとう 築地でブリ定食!&ル・パンでクロワッサン | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

年末すごく楽しかった ので、

今度は友達に連れられて場内でランチをいただいてきました♪


かとうさんへ。

メニューがずらりとお店の前に書かれています。悩んだのが・・・・

本まぐろ刺身(トロ入り)定食は1,800円

地金目(銚子)煮付 1,500円

天然ブリ刺身定食1,800円・・・

ってブリに決定!


友達はかき豆腐!といきたいところだったようですが、

私が苦手なのでシェアできるならと

本まぐろ刺身(トロ入り)定食!

と思ったらこんなメニューが目にはいり・・・

かりん☆日記

煮魚、焼き魚、かき豆腐、たら豆腐をオーダーすると

600円でお刺身3点もりがサービス!ってことで

友達は地金目(銚子)煮付 1,500円に特別メニューをオーダー。


少し並んで入店。
人が真ん中に1人通れるかくらいの店内の両壁がカウンターの席になっています。すごく元気のいいお姉さんに言われるまま席に。そしてオーダーは?と聞かれてオーダーです。混んでいても1人でオーダーを覚えて順番にだしている姿がすごくカッコイイ。


そしてかりんがオーダーの天然ブリ刺身定食1,800円
かりん☆日記

定食はご飯、お味噌汁、お新香、そしておかずが1品ついてきました。女性のご飯はこのサイズ、友達はこの倍くらいのどんぶり?みたいなご飯がでてきていました。お代わりはできるので、最初からこうやって少なめででてくるのは嬉しいですね。


かりん☆日記

すごくおいしいブリ。1,800円という価格でも納得してしまう美味しさ。

大満足!


こちらは友達の金目。

かりん☆日記

すごく味がしみていておいしい。


そして友人の金目の煮魚につけてオーダーした

年末年始の特別サービスの3点盛り。これで600円っていうのは嬉しいですね。

かりん☆日記

特にいかがすごく美味しかった。


周りではかき豆腐を食べている人が多かった。それを見て次回は!と早速友達は再訪!って張り切ってました。今年は築地強化がようやくできそうな感じです。


そして・・・ル・パンさん

かりん☆日記

前回着たときにはココまで入ってこなかったのですが・・その場でどんどん焼かれているみたい。


最後の2個だった

五穀クロワッサン 170円をお買い上げ♪
かりん☆日記


さくさくで美味しかったので今度は他のパンもいただいてみたいです。


もちろん松露でも玉子焼きを買って帰ってきましたー。
かりん☆日記

こんなに大きくって600円っていうねだんも嬉しくなりますよね。



築地ってたのしい~♪

寒いけど朝早起きして出社前にもいってみたい♪