フォーシーズンでカレースパ&カフェ巡り~築地市場 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

どこまでが場内で場外なのかしら・・・

詳しい調査はまた来年(笑)


ようやく念願の築地にいってきましたー。

築地の駅を降りてから人が山盛り~きら

かりん☆日記

一年で一番混んでいると言われる年末・・

今日いってきちゃいました(笑)きら

築地の駅から晴海通りを新大橋通りを目指して銀座方面にマクドナルドのある大きな交差点へ。そして

「鳥藤分店」を目指します。


そうなんです、きっかけは、ヒロキエさんの記事 で拝見していたお店。すごくおいしそうで食べたくなっちゃったんです。でもやはり・・・到着してみるとすごい行列。

残念ですが、あきらめて・・・次なる目的地へ。


そこで・・・

やっぱり迷いました(笑)

そういうことは慣れっこなのでこちら

米本珈琲で休憩

かりん☆日記

築地案内茶屋なのでお店の方に道を尋ねてみました(笑)

忙しくっても親切に教えてくれました。


お店のつくりがおもしろい♪

お店の中に通路があり奥に席があります。

アイスコーヒー230円

かりん☆日記

濃くてこのみのアイスコーヒーです。


そして「築地東通り」を目指します。

そしてその通りの中央あたりに・・・

ありました。フォーシーズンさんへ。


かりん☆日記

上には看板↑がでているので分かりやすかったです。2階のお店はカウンターと奥にはテーブル席もあり落ち着いた喫茶店という雰囲気。


ヒロキエさんのブログでは色々なメニューが紹介(記事はこちら )されているこちらのお店。先日たいめいさんの記事 で拝見したカレースパが気になって訪問してみました。


メニューは喫茶店にあるメニューのような感じで、サンドウィッチや、パスタ、そしてカレーもあります。

悩みましたが・・カレースパ(770円)に。

サラダがでてきて・・

かりん☆日記

そしてカレースパ。

かりん☆日記

これは美味しいー。

麺とカレーがとてもよく絡んでいて美味しいですね。

どちらも浮いた感じはせずに絶妙な具合にしっかりとカレーとパスタが絡んでいます。


カレーの味も辛さがある味でおいしかったです。

そして玉子焼き・・。辛さがあるカレーだからか少し甘さのある玉子焼きはいいアクセントになってました。

ゆったりと食事ができて今日のかりんには嬉しいお店でした。


去年から、

今年・・・2008年は、築地で食べ歩きしてみたい♪

と行きたいところの1つに築地がありました。

祖母が大森にいた小さい頃には両親と一緒に行っていましたが、大人になってからは一度も行った事なくって。


混んでいましたが、

活気があって面白かったきら

地図が頭に入ればもっと楽しくなりそうですね。



住所 中央区築地4-14-4 2階

電話 03-3545-9494

時間 7:30~17:00

定休 日、祝日 休市日