タロンガでブレックファスト ブッフェ ホテル日航東京&お蕎麦♪権八 お台場店 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

この連休。お台場にもいってました(笑)

タロンガ  ホテル日航東京
かりん☆日記
お台場の日航ホテルの2階にあるタロンガ さんで
ブレックファスト ブッフェを食べてきました。
かりん☆日記
土・日・祝日だけ?こちらでブレックファーストがいただけるんだそうです。ホテル内で朝食をいただけるお店の中で8:00~11:00までと一番遅くまでやっていたのでこちらにブランチ?のような感じでいってきました。海は見えるし、店内は明るい。もっと暖かい日だったらテラスもきもちがいいんだろうな~。


ビュッフェだけではなく、朝食のセットメニューやドリンク、そして単品メニューもありましたが全員
ブレックファスト ブッフェ 2,940円

都内のホテルでモーニングをビュフェでいただくことがないので、比較ができませんが、種類は少なめ。そして洋食中心のメニューになっています。

かりん☆日記

かりん☆日記

かりん☆日記


フルーツはカウンターの前でカットを目の前でしてくれるのでうれしい♪すごくもりもり食べました。
かりん☆日記

オムレツと目玉焼きはつくってくれます。
かりん☆日記

そしてパンがおいしかった。
かりん☆日記
というよりも・・ジャムがすごくおいしい!

かりん☆日記

ママレード、いちご、マンゴー、スライスアーモンド入りのジャム、かぼちゃチーズジャムとどれもおいしい!

シーザーサラダもおいしかったなぁ。
かりん☆日記

友人はこんな感じ。
1通りの洋食のメニューはこんな感じでした。
かりん☆日記
厚切りベーコンがおいしかったみたい。
種類はそれぞれ少なめですが、丁寧につくられているものが多く、味付けもちょうどよかった。
何よりも時間帯が遅めに訪問したからか?
すごくすいていて居心地もよかったですね。

朝から贅沢な空間でのんびりランチ。めったにできないからこそ(笑)ゆっくりできました。


そしてその前の日は・・・ここへ♪

冬はやっぱり夜景もきれい♪


かりん☆日記

夜景が見える座敷でのんびりと普通においしいお蕎麦が食べれる。

そしてリーズナブル。なので未だに人気のお店。お蕎麦が食べたくって昔お気に入りだった権八お台場店 へ久しぶりにいってきました。


メディアージュできたころからあるこのお台場店はずっと今も変わらず営業していたことがなんとなく嬉しかった。やっぱり人気なのでしょうね。

店内は窓側にお座敷の席があり、予約をしておくこともできるから便利。日曜日の夜だったのでお店に伺ってみるとほぼ満席。


そしてココでは昔から同じぶっかけあさぎ大根そばをオーダー!とおもったらなんとメニューにありません。聞いてみると去年リニューアルしてからメニューに変更があったのだそう。残念だなぁ。


権八サラダ 700円

かりん☆日記


そして

ほうれん草と辛味じゃこのサラダ 580円

かりん☆日記

葉っぱものとじゃこって相性がいいですよね。

ドレッシングもこっちのがこのみだけど、両方とも味がしっかり。


そしてお蕎麦は

梅紫蘇そば 850円
かりん☆日記

残念でしたが、こちらもさっぱりしていました。

でも少し濃いめに感じたのは自分のせい?


そしてもり蕎麦
かりん☆日記


石焼き芥子高菜めし  650円
かりん☆日記

これは隣でオーダーしているのを見て美味しそうで。

これは美味しかった♪


親子丼 850円

かりん☆日記


そして後ろを振り返るとフジテレビ。

この日のお月様は満月みたいに綺麗でした。

かりん☆日記