「Lien Toranomon Hills」が1月16日(火)オープン

人気フレンチリアンのメニューをカジュアルにそしてリーズナブルに楽しめるお店が

昨日オープンして話題の虎ノ門ヒルズ駅直結、

「虎ノ門ヒルズステーションタワー」4階

にオープンしました。

東京タワーが見える席もあって最高な時間を。

 

****************

 

先日オープン前のレセプションに伺ってきましたが

(詳しいお店の場所や雰囲気はこちらの記事を↓)

 

オープンをとても楽しみにしていたのでオープン日にも行ってきました。

 

1月中は池尻大橋にある本店レストランLien(リアン)

をお休みにしてスタッフさん総出でこちらに。

なのでこちらの塚本シェフに池尻本店リアンの上原シェフの姿も。

 

ランチはビュッフェスタイルになっているお料理を好きに

ワンプレートにしていただくことができるスタイル。

 

夜はフレンチリアンでいただけるメニューを

フレンチタパス風な小皿料理やしっかりお肉料理等までアラカルトでいただくことができ

夜は席の予約もできます。

1人だったのでカウンター席を予約↓

https://www.tablecheck.com/ja/shops/lien-french-toranomon/reserve

 

 

前回は入口側でしたが今回は一番奥。

前回は気づかなかったのですが奥は窓ガラスになっていて

夜景や東京タワーが見えるように。

 

東京タワー好きなのでこれにはテンションアップ。

 

お料理は前菜550円(税込)~メインまで色々。

リアンの1皿と比べると半分くらいのポーションのようなので

好きなお料理を組み合わせて自分スタイルでいただくことができるのがいいですね。

参考までにオープン時のメニューを。

*メニューの価格は訪問時の価格で変更があるかもです。

 

前菜

image

 

種類豊富なテリーヌ

image

 

そしてリアンで人気のメインも。

image

赤白ワインもグラスで660円~。(ソフトドリンクは550円~)

ボトルのワインもリーズナブルな価格~色々。

 

まずは赤ワイン

「南仏のピノノワール(660円)」

ついつい東京タワーも写したくなる^^

スイスイ系で大好きなタイプ。

 

合わせて前菜は大好きな青魚

「千葉県産イワシのヴィネガーマリネ(550円)」

 

お皿もまたリアンと違ってスタイリッシュで素敵。

新鮮なイワシを白ワインヴィネガーでマリネした1皿。

ピンクペッパーがいいアクセントになっていてさっぱり。

 

2杯目のワインはしっかり系な

ボルドーの赤「シャトー・プティ・フレイロン(825円)」

しっかりしつつも果実感もあって美味しい。

 

続いて楽しみにしていたテリーヌ。

リアンでもテリーヌのメニューはありますがこの日は6種類も。

大好きな鶏肉のテリーヌに。

「鶏肉とトマトのテリーヌバジル風味(715円)」

 

色々なサイズにカットされた鶏肉の層が美しい。

バジル風味の鶏肉にトマト、ほうれん草のアクセントが。

 

鶏肉好きにはたまらない1皿。

そのままでももちろん、

濃厚なトマトベースのソースがとっても爽やかで2度楽しめました。

 

また今度は違うテリーヌも食べてみたい~。

 

 

窓側のテーブル席

や奥側であれば落ち着いたソファー席等からも

 

東京タワーが見えるっていいですね。

 

 

旬や素材にこだわり、大好きな野菜のエッセンスを取り入れた

おいしいお料理、そしてシェフやスタッフのみなさんのおかげで1人でも楽しめるのはLienと変わらず。

 

「Lien Toranomon Hills」は、

1人でちょっと軽くからデートや食事会等までいろんな利用ができるところがいいですね。

 

そして今まで通りゆったりとお料理を楽しみたい時には

今まで通り池尻大橋にある「Lien」や個室のある「Prive de Lien」と使い分けができそうです。

 

 

2024年1月16日(火)OPENしましたー。

「Lien Toranomon Hills」

平日:11:00~14:30(L.O. 14:00)17:00~23:00(L.O. 22:00)

土:11:00~23:00(L.O. 22:00) 

日祝:11:00~22:00(L.O. 21:00) 

定休日:月 ※月が祝日の場合は火

 

虎ノ門ヒルズ新店舗をはじめ

「Lien Toranomon Hills」新店舗はこちら↓

https://www.tablecheck.com/ja/shops/lien-french-toranomon/reserve

 

 

「Lien/ Prive de Lien」の予約は公式HPでオンライン予約できます。

https://www.tablecheck.com/ja/shops/lien-french/reserve

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

Lien Toranomon Hills店フレンチ / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅
夜総合点★★★★★ 5.0