自家焙煎の珈琲と一緒に自家製のチーズケーキを♪

 

イイホシユミコさんのカップで❤

 

 

去年2021年1月8日、

コロナ禍の中、原宿にオープンした

なんすかぱんすかの系列のお店

クラフトビール ビアバー

「SCOO(スクー)」

営業日や営業時間はインスタグラムを。

https://scooharajuku.mystrikingly.com/

多くのブルワリーから厳選したクラフトビールや

店主さんがお気に入りの日本酒やコーヒー、

そしてランチやおつまみがいただけるお店としてオープン。

 

 

 

以前から気になっていた店主Yちゃんが焙煎する珈琲を飲みに行ってきました。

 

 

 

お店の場所は

外苑西通り沿いのフレッシュネスバーガーのすぐ手前。

なんすかぱんすかから約1分ほどの場所。

店内の雰囲気は以前のレポを(現在はモーニングはやっていません)

 

 

 

 

また、なんすかぱんすかの系列店というのもあって

なんすかぱんすかで人気の「るーろーぱん」

 

 

ここSCOOの

ランチやディナーでは

「魯肉飯(ルーローハン)」として等

ドリンクだけではなく食事やおつまみメニューも楽しめます。
 
 
樽替わりクラフトビールが繋いであるタップに
インパクトのあるビールもズラリ。

 

 

かりんは珈琲。

この日はこんなに種類が。

自家焙煎しているというからスゴイ。

深煎りのタイの珈琲をハンドドリップで淹れてくれました❤

 

 

またこの日は自家製のチーズケーキと。

 

まろやかな口当たりに深煎りらしい香ばしさがしっかり。

 

 

余韻もマイルドでとっても美味しい。

 

気になっていた

自家製のチーズケーキは

 

甘さ控え目のケーキに

自家製のマーマレードがたっぷりで

珈琲にピッタリの美味しさ。

 

麻婆豆腐やグリーンカレーもとっても美味しそうだったので

今度はランチにもいってみたいです。

 

 

原宿のこのエリアには、

自家焙煎の珈琲が飲めるお店ってなかなかないので

とっても貴重。

 

 

 

また何より、愛される理由がワカル店主Yちゃんの人柄に癒される。

この日もいい時間を~。

 

 

まんぼー開けたし、

ぜひビール好きな人にもぜひぜひおすすめです。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆