現在はモーニングはしていません。

営業日はインスタグラムで確認くださいね。

 

まさに大人の秘密基地で楽しいー!系列の「なんすかぱんすか」のマフィン等もメニューに。

しかもワインまでラインナップに。今度は夜にも行きたいです。

 

 

************

あの原宿「SCOO(スクー)」で

朝食が食べれるように!

ということで早速。

************

 

 

今年2021年1月8日、

コロナ禍の中、原宿にオープンした

クラフトビール ビアバー

「SCOO(スクー)」

https://scooharajuku.mystrikingly.com/

多くのブルワリーから厳選したクラフトビールや

店主さんがお気に入りの日本酒やコーヒー、

そしておつまみがいただけるお店としてオープン。

 

 

 

大好きななんすかぱんすかの系列店。

しかもお店の場所はなんすかぱんすかからすぐの場所ということで

気になっていましたがお酒は基本ワインしか飲めないので

行っていませんでした。

 

 

 

その後、緊急事態もあってお店はお休みになっていましたが

緊急事態宣言が解除されたというのもあって

10月1日より再開!

 

 

それとともに

本来の夕方~の営業だけではなく

10月はテスト的に・・・

モーニング、ランチタイムの営業もスタート。

 

 

モーニングがいただけるなんて嬉しい~ということで

早速行ってきました。

モーニングやランチは木曜日~日曜日までの4日間。

 

 

お店の場所は

外苑西通り沿いのフレッシュネスバーガーのすぐ手前。

 

この可愛い看板が目印

 

そして店内は・・・

 

 

 

ここ!

キャッチ―なイラストが描かれているこの中がお店。

 

店内は・・・・

かわいい~!

この狭さに思わず面白くて笑ってしまうほどの

かわいいスペース。

 

でもそれがとってもいい♪

右手のカウンター席の横にあるkitchenはオープンになっていて

気さくな店主さんとのやりとりも楽しめるように。

 

 

初めてでも初めてとは思えないような。

1人でふらりと行きたくなっちゃうそんな温かい雰囲気。

 

迎えてくれる店主さんの好きなものを詰め込んだというお店には

販売許可もとっている

ジャケ買いしたくなるクラフトビールがずらり。

そしてその上にはなんとワインセラーも!

系列のお店が閉店になったことでこちらでも

ワインを提供するようになったそう。

それはうれしすぎる~。

 

 

もちろんカウンター内には

樽替わりクラフトビールが繋いであるタップも。

 

 

 

メニューは

モーニング、ランチ、ディナーと別れていて

朝食メニューはこちら

スープやご飯もの、

そしてパンはなんすかぱんすかで焼いたパンがいただけます。

 

 

色々組み合わせていただけるのは嬉しい~。

 

カウンターに並んでいる

なんすかぱんすかで焼いたマフィンも気になりましたが

 

 

「ミニ魯肉飯(ルーローハン)」に。

 

 

この魯肉飯(ルーローハン)は

先日なんすかぱんすかで買って美味しい~!とアップした

お惣菜パン「るーろーぱん」と同じ

 

 

青柳シェフのレシピで作られているそう。

 

 

とっても好みだったので

「ミニ魯肉飯(ルーローハン)」と珈琲に。

 

朝ごはんにちょうどいいサイズ。

とはいえお茶碗1杯ほどのごはんに

たっぷりの角煮、そして半熟玉子、お野菜の付け合わせもあって

ボリュームもあります。

 

るーろーぱんでいただいたより角煮はツヤツヤ♪

ごはんに合うようにつくっているそうで。

味がしみしみの角煮がごはんにピッタリ。

 

またごはんのお供にはこんなに色々な調味料も。

食後には爽やかなアイスコーヒーと

 


 

この日のランチメニューはこちら

またランチはこのるーろーはんはお弁当BOXに入ってフルサイズでいただけるようです。

 

また16時~のバータイムには

日によってこうしたおつまみも

 

 

 

まさに大人の秘密基地!

朝からとっても楽しい時間が過ごせる場所。

 

また原宿なんすかぱんすかの月曜日も「+1」がオープンしたし

 

 

朝の原宿がますます楽しくなってうれしい。

 

お店です。

また「SCOO」は

モーニングやランチはもちろん

ワインが飲めるようになったのでトレーニング後に

フラりと飲みに行きたいな。

 

 

ぜひぜひおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

SCOO(スクー)

 住所    東京都渋谷区神宮前2-18-7フードビル103

 

朝 8:00-11:00(10:30) 

昼 11:00-14:00 

夜16:00-21:00(20:00) 

定休日 月曜日・火曜日

水曜日は【酒屋営業のみ】フードのご提供はありません。

 

変更がある場合もあります。訪問前はインスタの

投稿・ストーリーで確認を。

https://www.instagram.com/scoo.harajuku/

 

 

SCOO ビアバー / 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0