Wチーズすごーい!マスターようやく食べましたよー。

 

**************

 

 

 

20年以上ぶりに訪問して

楽しい~!とすっかりハマった

サイゼリヤ

 

またまた行ってきました。

彼は生ビール 400円

 

 

かりんは赤ワインデカンタ(200円)

 

そしておつまみは、友達からオススメと教えてもらった

「柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ」

なんと200円。

「柔らか青豆の温サラダ」に変わってオンメニューになっています。

 

使用している青豆は

最高グレードのベビービーという品種。

 

そこにサイゼリヤこだわりの

原料、製造工程、品質と厳しい規格を通ったものだけに押される刻印つきの

サルディーニャ島のメーカーから直送の羊のチーズ、ペコリーノチーズをたっぷり。

 

更に半熟卵がのっています。

 

このペコリーノチーズは

サイゼリヤ用に塩分や熟成を調整・開発したものというのもコダワリを感じます。

 

半熟卵をくずして~。

 

プチプチ美味しい~!

半熟卵にチーズのアクセントも調度よく美味しいですが

 

 

緑豆はそのままでも甘味があって美味しい。

 

ペコリーノチーズはクセがあるので好みが分かれそう。

苦手という人は抜いてつくってもらってもいいかもですね。

 

 

これで200円というのはさすが。

ワインとの相性も最高。

これは毎回オーダーしちゃいそうです。

 

 

 

 

そしてマスターオススメの

マリゲリータピザWチーズ 500円

 

すっかりハマっている

マルゲリータピザ400円

プラス100円のWチーズがオススメということでオーダーを。

 

本当にチーズたっぷり

 

 

前回オーダーした

「チーズたっぷりのミラノ風ドリア」400円のチーズもすごかったですが

こちらもスゴイ!

 

 

かりんは

ホットソースなどをプラスして

 

 

 

そして

辛味チキン 300円

 

先日食べた「骨付きももの辛味チキン」は、皮の感じと得意な味付けではなかったので

これも‥と思っていたのですが

こちらはあまり味付けが強くなく美味しい!

 

 

 

 

肉付きのいい手羽中を使用とありましたが

本当に肉厚で食べ応え十分。

 

 

ジューシーな美味しさで300円。

彼も気に入っていました。

 

 

さらに彼はパスタも。

「半熟卵のペペロンチーノ」 350円

 

オイル系のパスタなのに半熟卵のせを選んだ彼の選択ミス。

 

 

 

 

とはいえパスタよりもやっぱりかりんも彼もピザが一番。

マルゲリータがお気に入り。

またかりんは青豆もとても気に入りました。

 

 

本当にここのお店はスタッフさんも親切な人でお気に入り。

1人サイゼリヤデビューも近いかも^^

 

 

まだまだ2人で6000円への道は

ほど遠いですww

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします。

 

 

20年ぶりのサイゼリヤ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12716818065.html

今度はたっぷりチーズのドリアにチャレンジ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12721749473.html