このサイズで3000円!なんとも希少なカマンベールチーズを♪

発酵バターだけではなくチーズもスゴイ!

こんなチーズをいただけるなんて嬉しい~。

 

 

タカナシ乳業と世界的に有名なイズニーサントメール酪農協同組合の

業務提携により誕生した

ブランドBrise de mer(ブリーズ・ドゥ・メール)

 

厳選された場所、そして乳牛、そして伝統的な製法によってつくられる

国産の乳製品。

生産数は限られていて、

発酵バターは市販されていないほど希少なもの。

 

先日感動!とアップした

Brise de mer(ブリーズ・ドゥ・メール)の発酵バター

 

 

 

今年2021年9月に新発売した

カマンベールチーズは、オンラインショップで販売しているものの

即完売するほど人気でなかなか買えない入手困難なもの。

 

 

 

 

そんな希少なチーズ

Brise de mer CAMEMBERT (ブリーズ・ドゥ・メール カマンベール)

を先日ママンからいただきました。

 

 

こちらのカマンベールももちろん最高級。

なかなか買って食べれるものではないのでうれしい。

 

 

HPをみると

ルーシュ(ひしゃく)で型をつくる「MOULE A LA LOUCHE」と呼ばれる

フランスの伝統的製法を取り入れて、ひとつひとつ手づくりしているそう。

 

 

ナイフを入れた瞬間そのなめらかさが伝わり。

そして驚くのがやはり味わい。

 

そのままもちろんいただきました。

コクがありながらもしつこさはなくとっても優しい美味しさ。

 

ワインに合わせてピッタリ。

とってもおいしかった。

 

ありがとうございました☆

 

ぜひ気になる方はこちらのサイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆