朝からコーヒーと焼きたてホットサンドでいい時間を。

 

 

9/28に新しくオープンした

縁側のあるカフェ

コーヒーとサンドイッチのお店「HORAIYA」

前回このお店を教えてくれたRinちゃんといってきましたが

 

 

今回はふらりと1人で。

 

朝から快晴だったこの日

縁側にはすでに光がさしてぽかぽか気持ちよさそう。

 

 

クランベリーのスコーンが気になりつつも

こちらの店主さんは大分の乾物屋さんの息子さんだそうで

「サンドイッチにも切り干し大根がつかわれていたりと

他にないアレンジも楽しめる」とRinちゃんがオススメしてくれた

サンドイッチに。

 

この日の朝、

オープン直後にもかかわらずスコーンとサンドイッチが4種類も。

朝からすごい!と思ったら

オープン後からだんだんとショーケースにはサンドイッチが並ぶそうで

定番や日替わり合わせて最大で8種類くらいになるのだそう。

 

バケットサンドも気になりつつ

スピナッチ大好き!

なかなか食べれるお店もないので

今回はホットサンドイッチ「スピナッチときのこ」にしました。

 

 

コーヒーと一緒に。

オーダーしてからプレスしてくれるのでできたて熱々。

 

 

みてください!

はしからはしまで具がぎっしり。

 

 

ほうれん草に

えりんぎ、まいたけ、ヤングコーンをサンド。

 

ほうれん草ときのこにチーズがトロリ。

とてもなめらかで優しい味わいのチーズなので

素材の美味しさがしっかりと味わえました。

 

パンも香ばしく食べ応えある美味しさ。

 

コーヒーと一緒にピッタリでした。

 

 

今度はバケットサンドを食べてみたいです。

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

1回目 プレーンスコーンとコーヒーを

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12703965684.html