穏やかな店主さんが迎えてくれる素敵なお店がオープン。

 

久しぶりにrinちゃんに会えてとってもいい時間を。

 

 

***********

 

rinちゃんがストーリーにアップしていたスコーンと珈琲の写真に即反応。

その時の記事はこちら

 

 

 

教えてもらったらなんと大好きな神宮前エリアに9/28に新しくオープンした

縁側のあるカフェ、

コーヒーとサンドイッチのお店「HORAIYA」さんとのこと。

 

またすぐに再訪する~と聞いて、

rinちゃんに会いたい~とこの日便乗しちゃいました^^。

 

 

 

お店の場所は、明治通りから外苑西通りに入ってすぐ左へ

渋谷神宮前郵便局の近く。

コーヒーとサンドイッチのお店「HORAIYA」さんがありました。

 

 

お店の入口には縁側が。

またこのオープンな雰囲気がとってもいいですね。

縁側の他に

店内にはカウンター席が2つ。

そしてスタンディングで利用できるかわいいテーブルが1つありました。

 

 

店内に入るとショーケース。

この日は朝からサンドイッチが5種類。

バケットと食パンのサンドがあるようで

 

スピナッチ大好き!

きのこのサンドイッチもおいしそう。

 

またフレンチトーストもありましたよ。

 

 

ですがこの日はスコーン(300円)と本日のコーヒー(350円)に

 

りんちゃんを待ちつつ縁側でまったり。

 

 

全粒粉も使用しているようで

香ばしい姿。

そしてとてもいい香りが~

 

周りはザクっと中はふんわりみっちり詰まっていて食べ応えある美味しさと力強さ。

スパイスのアクセントあるスコーンにビターな珈琲がピッタリです。

 

少しの時間でしたが、rinちゃんと久しぶりに会えておしゃべりも。

珈琲は大分のスペシャルティ・コーヒー豆専門店「3 CEDARS COFFEE」さんからとのこと。

 

お店にはかわいいイラスト付きの乾物、また大分の調味料などの販売も。

店主さんが、大分の乾物屋さんの息子さんと教えてくれました。

 

 

Rinちゃんいつもいい出会いをありがとう!

また、久しぶりに会えて楽しかった❤

 

 

お店の場所をみてもしかして‥と思ったのですが

やはり、老舗の喫茶店「COFFEE BON(コーヒーボン)」さんの跡地。

一度行きたいと思いつつなかなか行けなかったお店でした。

いつの間にか閉店していたのですね。

 

それが分かったのも

このレンガ。

去年8月に行った際には閉まっていて記念に看板だけ撮影した写真。

image

 

 

これは以前のボンさんのままでした。

 

 

シンプルでおしゃれなお店ですが、

縁側があり、乾物が販売していたり、

また店主さんも穏やかでとても温かみのあるお店。

 

長年愛された喫茶店のあったこの場所に

新しくオープンした

rinちゃん同様にかりんも一目惚れしちゃったお店「HORAIYA」さん。

これから長く長く多くの人に愛されるお店になりそうです。

 

 

 

サンドイッチをオーダーすると

ドリンクは100円引きになるそうです。

次回はサンドイッチとコーヒーをいただきたいな。

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆