朝時間のお気に入りにソッコー仲間入り!

まさかの焼き菓子があったり、

サンドイッチもいろいろ気になるものがたくさん♪

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

秋茄子×切り干し大根×スパイスの

サンドイッチもおいしかったー!

けど、こちらのレポは次回にします(笑)。

 

というのも、とっても好みな焼き菓子に出会ってしまったのです。

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

9月28日に神宮前にオープンした

コーヒーとサンドイッチのお店『HORAIYA』さんへ

モーニングに行ってきました。

お気に入りのお店の店主さんが、オープン前からお知らせされていて

気になっていて。

 

原宿駅から10分くらい。『ber werk』さんのすぐ近くです。

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

8:00オープンでショーケースには6種類ほどのサンドイッチが。

フランスパンベースのものと、食パンベースのものと2種類あり

「秋茄子と切り干し大根のマサラ」「アンチョビとたまご」や

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

「生ハムとりんごのフレンチトースト」などラインナップもとってもユニーク!

聞けば、店主さんのご実家が大分県の乾物屋さんなんですって。

なので、切り干し大根を使ったものなどがあるんですね。

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

ちなみに店内では乾物も売られてます♪

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

干ししいたけがめちゃくちゃかわいい笑。

 

軒先のベンチのほか、スタンディングのテーブルがひとつ、

そしてカウンターも2席ほどあり

テイクアウトメインですがイートインも可能です。

そしてわたしはサンドイッチのつもりで来たのですが…

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

なんとスコーンがありましたー♪

そしてドリンクメニューにはまさかのマキアートも。

ということで、もちろんこの組み合わせに。

 

一見、そこまでボリュームないかなと思ったスコーンも

持ってみるとガッチリ!そして重量感もしっかりあります。

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

コーヒーはやはり、出身である大分の

「3 Cedars Coffee」さんのものとのこと。

ミルクがちゃんと甘くて、コーヒーのコクのバランスもよくておいしー♪

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

何より気に入ったのがこのスコーン。

「プレーンスコーン」という名前なんだけど、

なんとなくエスニックな香りが。

聞いてみると、ナツメグやシナモンが入りなんですって。

ザックザクでほんのりあまくてスパイシー!

これがすごく好みで。

 

原宿 カフェ モーニング HORAIYA

 

最近、ふんわりやさしい系のスコーンにハマってたけど

力強いおやつもやっぱり好きだなあ。

これはぜひぜひリピしてきます!

 

焼き菓子はこの日はほかにも小ぶりのカヌレがありました。

また、セットメニューなどはありませんが、

ドリンクとフードで100円引きになるので

ぜひサンドイッチやお菓子と一緒にがおすすめです。

 

朝イチでこの美味しさに会えるなんてめちゃくちゃ嬉しい!

サンドイッチも近々アップしまーす。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

 【HORAIYA

  home東京都渋谷区神宮前2-19-10 原電ビル 1F

  でんわ

 

 

RINのmy Pick