昨日からスタート。

 

小さくて華奢なようで

インパクトあるデニッシュでした♪

 

 

***********

 

先日、好みのオールドファッションドーナツをみつけた~とアップした

 

 

キャットストリートのハシッコにある

「SHIBUichi BAKERY(渋いち ベーカリー)」

初訪問して出会ったドーナツがお気に入りで

頻繁にドーナツを買いに行っています^^

ドーナツの記事が溜まっていますが、

その前に以前から気になっていたデニッシュを今回買ってみました^^

 

 

 

ドーナツと一緒にキラキラ並んでいるデニッシュたち。

先日までは↑この3種類でしたが

 

今日行ってみると・・・

なんと新作で「とちおとめのデニッシュ」

 

今の時期のとちおとめは路地ものも出回っていて酸味もあり大好き。

甘いクリームに合うんですよね~。

 

今まではドーナツ一択でしたが

ドーナツと一緒にとちおとめデニッシュ410円(税込)も。

 

出来立てのデニッシュをちょうど店頭に並べている時でタイミング最高でした。

たっぷりのクリームがアレンジされているので

すぐにベンチで。

 

デニッシュは薄め

その上にクリームがたっぷり。

 

そしてとちおとめ、ブルーベリー、ラズベリーがアレンジ

小さめサイズで

持つと華奢で崩れそう・・とおもったら

思っているよりもしっかりしたデニッシュ

 

デニッシュの上の層になっている部分は詰まった感じで

サクサクした感じはないのですが

ボトムのパイ生地がザクザク~としっかり。

 

ベリーの甘酸っぱいソースとコクのあるクリーム、

そして何よりフレッシュなとちおとめ、ブルーベリーにラズベリーと

フレッシュなベリーがタップリでした。

 

 

 

購入の際にはプラケースに入れてくれますが、

クリームもたっぷり。

小さめサイズなので多少の衝撃でも崩壊しそうな子。

お店でコーヒーも販売しているので

晴れた日、お店の前のベンチで即食べちゃうのがオススメですね。

 

 

 

クリームも好みだったので

キウイやグレープフルーツも食べてみたくなりました。

 

 

SHIBUichi BAKERY 渋いち ベーカリー

150-0002 渋谷区渋谷1-23-26 網野ビル1階

営業時間 月-金 8:00-19:00 土・日・祝日 8:00-18:00

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

お店の情報はこちらに

https://www.instagram.com/shibuichi_bakery/

 

 

 

オールドファッションを見つけた♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12675402760.html


 

SHIBUichi BAKERY パン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★★ 4.5