最高に好みのオールドファッションドーナツを発見しましたー。

 

ベーカリーでつくられる好みの

「オールドファッションドーナツ」を探していたのでとっても嬉しい!

 

 

***********

 

レストラン屋が作る、こだわりが詰まった、街に愛されるベーカリー。

ありそうでなかった、"レストラン屋が作ったベーカリー"という

「SHIBUichi BAKERY(渋いち ベーカリー)」

オープンは2017年10月とかなり前。

 

何度も前を通っていて気になりつつようやく♪

 

というのも

お店はキャットストリートから1本入った奥まった場所ですが

近くには人気のビストロワインバーLibertin (リベルタン)があったり

よく利用しているSHIBUYA CAST(渋谷キャスト)の東急スーパーの

脇道を抜けるとすぐお店の前に出るなどよくうろうろするエリア。

 

 

人気のレストラン『リゴレット』を運営している会社の

ベーカリー部門ですが

自然栽培の国産小麦で作るバゲットや食パン、

たっぷりのフランス産発酵バターとマルドンの塩を使ったクロワッサン等素材にこだわったベーカリー。

 

 

また毎朝、お店でつくられている調理パン等は 『リゴレット』や『タヴァン オン エス』の

レシピをもとに作られているそうです。

 

営業時間が朝8時にオープンなのもうれしい。

月-金 8:00-19:00 土・日・祝日 8:00-18:00

お店の前にはテラス席のようなベンチもあり

晴れた日などはここでパンも食べることもできそうですね。

 

 

 

オープン直後に訪問。

朝8時からこんなにたくさんの種類のパンが。

伺って写真を撮らせていただきました。

 

 

季節のフルーツをつかったデニッシュもおいしそう~。

 

 

そしてこちらに訪問したのは

この子!

「チョコファッションドーナツ」

 

 

 

近所の友達がドーナツ美味しかった~と教えてくれて

食べてみたくて。

 

 

「クリーム入りのドーナツ」も好きですが

 

 

基本的には食感があるものが好きなので

何度もブログで紹介していますが

「オールドファッションドーナツ」が大好き。

 

 

ファミリーマートのオールドファッションドーナツをリピートしています。

 

 

 

一時期食べ過ぎて

最近までちょっと苦手になっていましたが^^;

最近また再熱中。

 

 

 

 

それもあっていってきました。

 

渋いちベーカリーの

「チョコファッションドーナツ」1個210円(税込)

大きめサイズですがとてもリーズナブル。

 

 

厚みもしっかり。

このゴツゴツした姿が美味しそう~。

チョコがけされています。

 

 

わってみると

香ばしくとっても力強い固さ。

かなりゴツゴツしています。

 

周りは香ばしくしっかりしたザクザク食感で

内側はふんわり。

みっちりしているけどくちどけがよくとってもおいしい~。

 

 

チョコのバランスはかりんには多めですが

それでもこのボリュームあるドーナツとのバランスは最高♪

 

 

オールドファッションドーナツとパン屋さんで見かけても

華奢だったり、あまり力強いものと出会ったことがないので

なかなか・・・でしたが

このゴツゴツした力強い姿と食べたらジューシーな美味しさにはまりました。

 

 

この出会いは嬉しい~。

お店のスタッフさんの感じもよかったので

これから色々食べてみたいです。

 

 

 

SHIBUichi BAKERY 渋いち ベーカリー

150-0002 渋谷区渋谷1-23-26 網野ビル1階

営業時間 月-金 8:00-19:00 土・日・祝日 8:00-18:00

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

お店の情報はこちらに

https://www.instagram.com/shibuichi_bakery/

 

 

 

SHIBUichi BAKERY パン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★★ 4.5