国産のいちごを使ったショートケーキは今だけ♪

 

またいきたーいと思っていた際に

インスタのストーリーに食べてみたかったレアなケーキが映ってる~!!

 

 

 

それはすぐに♪と

行ってきました。

 

 

 

渋谷鶯谷町にある焼菓子やケーキを販売しているお店

「THE BAKE(ザ・ベイク)」

 

前回のキャロットケーキがとってもおいしかったので

それ以降お店のストーリーを欠かさずチェック(笑)

 

 

この日は早い時間帯だったので

ショーケースにはケーキがズラリ。

 

伺って写真を。

オーガニックレモンを使用した

リコッタチーズタルトや

パッションフルーツのチーズタルトにバスクチーズケーキと

魅力的なメニューが沢山。

 

 

またモンブランやティラミス

シュークリームもたべたーい♪

 

ですが、この日は以前から気になっていた

いちごのショートケーキ。

 

 

伺ってみると通年あるそうですが

やはり国産のいちごを使用したものは今だけ。

 

そしてもちろん気になっていたヴィクトリアケーキも♪

ヴィクトリアケーキはある日とない日があるレアなケーキとのこと。

食べてみたかったのでうれしい~。

 

 

夜のおやつに。

 

2段になっていてクリームもたっぷり。

 

 

たまご感ある美味しさのスポンジが美味しい~!

なめらかな甘さのクリーム。

そしていちごのアクセントが。

 

 

キャロットケーキもでしたが

生地そのものの美味しさとクリームのバランスがよく

とっても好み。

 

 

どのケーキも買いやすい価格なのもうれしい~。

 

 

 

国産の時期にいただくことができてよかった♪

 

 

 

ショーケースの上にはマフィンやクロワッサン

そして焼菓子も並んでいましたよ。

 

 

 

今更ですが

渋谷にこんな素敵なベイクショップがあったとは♪

すっかりお気に入りです。

 

ヴィクトリアケーキはまたアップします~。

 

 

 

初訪問

グルテンフリーのキャロットケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12667652642.html

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

ザ・ベイクケーキ / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0