渋谷と代官山の間にある小さなお菓子屋さんで

とっても気になっていたキャロットケーキを♪

 

生地の食感と

クリームチーズフロスティングの味にアクセントがあっておいしい~。

 

********

 

渋谷鶯谷町Tにある焼菓子やケーキを販売しているお店

「THE BAKE(ザ・ベイク)」に行ってきました。

 

以前から気になりつつも実際どこにあるかは調べてなかったのですが

先日渋谷桜ケ丘エリアにある

小さなパン屋さん FLUffY フラッフィーさんに伺った際に

 

オシャレなお店がある~と思ったそのお店が

「THE BAKE(ザ・ベイク)」さんでした。

 

 

普段桜ケ丘をのぼって下りてのところにある桜ケ丘郵便局はほぼ直進して

代官山に抜けてしまうことがほとんどなので

ここだったのね~と。

 

意外に近いことが分かったのですぐに行ってきました。

夕方でしたが食べたかった「キャロットケーキ」が♪

グルテンフリーとのこと。

 

 

お家で夜に。

 

トップのクリームチーズフロスティングは少し茶色かかっています。

 

 

生地にはニンジンの姿とココナッツのアクセントがたっぷり。

 

通常キャロットケーキって茶色のイメージですが、

THE BAKEさんのは

トップのクリームにはスパイスやナッツのアクセントがされていて

見た目にも華やか♪

 

生地にたっぷり入っているココナッツは味の主張はつよくなく、

食感にいいアクセントをプラス。

クリーム好きなかりんにはこのクリームチーズフロスティング!

甘さもあるのですがコクがあって独特な美味しさでした。

 

他のケーキも食べてみたいです~。

 

 

ヴィクトリアケーキや

この時期に登場する

有機レモンのリコッタチーズタルトや

こいのぼりロール等も気になるメニューが色々。

 

 

お店の方も親切でした。

また伺いたいです。

 

 

「THE BAKE(ザ・ベイク)」

東京都渋谷区鶯谷町7-6磯田ビル1F

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

ザ・ベイクケーキ / 渋谷駅代官山駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0

width="220">