韓国発新スイーツ「크로플!クロッフル(クロップル?)♪」

 

今月になって東京都内中心の2店舗で食べれるようになり

1店舗は期間限定なのでまとめてみました。

 

 

*********

 

インスタを見てくださっている方にはばればれですが

韓国大好き。

SNSも韓国のものを多くというよりそればかりみています(笑)

 

 

 

その中でも去年末くらいからとっても気になっていたのが

新トレンド!新スイーツと話題の

「크로플!クロッフル」

 

特に今年春くらいから韓国のカフェや

またお家で自作スイーツとして

韓国内で流行は激化しているようでした。

 

 

「크로플!クロッフル」とは?

クロワッサンの生地をワッフルにしたデザート

クロワッサン×ワッフル

クロワッサンワッフルともいわれています。

 

 

最近の韓国発スイーツと言えば

「トゥンカロンマカロン」や「タルゴナミルクティー」がありましたが

あまあまなマカロンやミルクティーには惹かれず・・・・。

 

でしたがワッフルが昔から大好きなのでとっても気になっていました、

 

 

地方だとカフェのメニューだったり

都内でも新大久保にお店ができているようでしたが

近所のカフェでやって欲しいなぁと。

 

とその願いがようやく♪

 

①原宿 「dotcom space Tokyo ドットコムスペーストーキョー」

季節限定ののクロッフル さつまいも 750円

 

 

②広尾「Melting in the mouth メルティングインザマウス」

「クロッフルソフトクリーム with ブラウンチーズ」770円(税別)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12634240321.html

 

 

 

 

 

 

お店で出来立てをクリームなどと一緒に楽しめるのはうれしい♪

絶対はやる!

というより、昨日のレポにも書きましたが

個人的願望(笑)

都内でたべれるお店が増えてほしいな。

 

他にもいくつか気になるお店があるのでまたレポートします。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆