人気のオーガニック牛乳で作ったソフトクリームのお店で

韓国発新スイーツ、自家製「크로플(クロッフル」を♪

 

そこに食べてみたかった「ベルギー産ブラウンチーズ」。

とっても美味しい♪

 

やっぱり「クロッフル」大好き!

 

***********

先週末広尾のPIZZAに行った際に

広尾で人気のオーガニックソフトクリームのお店

「Melting in the mouth メルティングインザマウス」

https://www.mitmtokyo.com/

 

「クロッフル」のPOPを発見♪

 

先日こちらでいただいてすっかりハマった「クロッフル」

 

 

クロッフルに関しては↑を。

 

 

「Melting in the mouth メルティングインザマウス」

では今週から新メニューとしてスタート。

早速♪

 

ちょうど空いている時間帯。

 

 

今はとってもキュートな今月末まで限定の

ブルーベリーミルクのソフトクリームにスパイダーと蜘蛛の巣をトッピングした

「ハロウィーンソフトクリーム」

 

 

もちろんオーダーは

「クロッフルソフトクリーム with ブラウンチーズ」とコーヒーを。

オーダーしてから焼いてくれるので少し時間がかかるとのこと。

可愛い店内でのんびり待ちます♪

 

そしてこちら♪

 

とってもかわいい♪

 

クロッフルの上に

 

メルティングインザマウスだからこそのオーガニック牛乳でつくられたキュートなソフトクリーム。

 

その上に

ベルギー産ブラウンチーズがたっぷり。

「ブラウンチーズ」は、ノルウェー発祥のキャラメル風味のチーズ。

乳清にミルクとクリームを入れ、火にかけて水分を蒸発させ、

乳糖がカラメル状になるまで煮詰めて作る、甘みのある独特なチーズなんです。

 

韓国のサイトなどをみてブラウンチーズのクロッフルを食べて見たいと思っていたので

とっても嬉しい♪

 

上質なバターで作り、サクサクに焼いたクロッフルの生地と

なめらかでコクのあるソフトクリームに

濃厚なブラウンチーズのキャラメルのような美味しさがとってもいいアクセント。

 

 

最後までサクサクで生地はソフトクリームに合うようにつくられているそう。

 

今後はいろんなクロッフルの種類も考えているとのこと。

ぜひぜひいろいろたべてみたいです。

 

 

絶対流行る!というより

まだまだ都内でも食べれるカフェは少ない・・・

クロッフルマニアのように色々調べてみましたがまだまだ少ないですね。

流行って欲しい~!

 

 

 

また可愛いトートバックやグッズも増えてほしくなっちゃいました^^

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

 

メルティング イン ザ マウスカフェ / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8