彼がこんなにハマるなんて♪

そうです!今日の誕生日ディナーはもちろん

「宮崎酒房 くわ」さんです。

https://www.instagram.com/miyazakishubou_kuwa/

 

 

 

今年7月に13年営業していた赤坂のお店から恵比寿に移転。

オープン直後に訪問してからすっかりお気に入り。

 

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12611822534.html

 

 

 

鶏ムネ肉にささみとかりんの大好物なうえに

彼も今年になってワークアウトを頑張っているのもあり。

鶏肉等たんぱく質摂取を積極的。

 

 

 

そのタイミングで美味しい鶏肉料理を色々楽しませてくれる「くわ」さんの出現は

自然な流れで頻繁に通うように。

 

てか彼は行き過ぎ(笑)

 

ということで

前回2人で伺ったレポを~。

カンパーイはかりんは泡、彼は生ビール。

 

枝豆スタートも定番に。

 

 

そしてこの日は鶏肉の揚げ餃子♪

パリッパリで香ばしくて美味しいです。

 

 

2杯目も泡&ビールに

 

そして大好きな厚焼き玉子♪

この日も大好きな甘い玉子焼きをつくってくださいました。

 

 

彼は焼酎にスイッチして。

 

 

かりんはヘベスサワー。

宮崎県日向市の特産の柑橘で

ゆず、かぼす等の仲間だそう。

 

レモンや柚子のようにとがった酸味はなくまろやかでこのままサワーにしてとっても飲みやすかった。

 

そして〆はかりんはささみ♪

この日も追加して全部で5本(笑)

 

この半生な焼き加減が最高なんです。

 

 

彼はねぎ間、ぼんじり、手羽、もも等その日によって。

宮崎直送の霧島鶏は力強く、炭火で香ばしく焼かれジューシーな美味しさ。

 

 

 

ご主人の地元宮崎県から直送の霧島鶏を使ったメニューが豊富。

焼鳥だけではなくお刺身に、1品料理、〆の食事系まで楽しめるお店。

 

彼がここまでハマルのは

美味しさはもちろん店主さん、スタッフさんの人柄のおかげ。

みなさん親切でとっても優しいです。

 

 

これからもよろしくお願いします。