通いたいお店ができました。

もちろん近所。笑

代官山です。

 

 

カッコイイけど温かい。

とってもアットフォームなご夫婦のお店。

キュートなかわいこちゃん(ご夫婦の娘さん)にもあって

 

sugariloさんのインパクトあるスイーツとの出会い。

 

さらになんと!

rinちゃんとばったり会ったものだから最高。

 

**********:

 

代官山に人と文化が繋がるPublicの場を。

選び抜いた豆のHanddrip Coffee、スコットランドのAle Beer、Fish&chips。

語らいの場にScotch Whiskyをという

 valve daikanyama(バルブ 代官山)

 

 

 

 

お店の雰囲気や

またこちらでいただけるsugariloさんのスイーツ、プリンにも惹かれて

以前から行きたいと思っていてなかなか。

 

https://www.instagram.com/sugarilo/?hl=ja

 

 

10月になって、10月限定でパンプキンプリンになるとみて早速♪

残念ながらこの日は完売で・・・・

(この日は晴れていたのでこの日の外観写真を^^;)

 

とはいえとってもその時の対応がとっても親切で

また必ずリベンジしたい!

行ってきました。

 

店内は青とダークブラウンが基調になっていて

とっても落ち着いた雰囲気。

 

1人でしたが

どこでもどうぞと。

こちらのソファー席に。

 

メニューをみると

ランチには

マトンと野菜の薬膳キーマカレーや

フィッシュサンド

コロネーションチキンサンド。

 

デザートには

オートミールスコーン

チーズケーキや

プリン

焼菓子などが

 

どれもアルコールに合いそうなものばかり。

 

カレーやサンドイッチもおいしそう♪

 

 

カウンターにはアルコールに合わせてと作られた

美味しそうなsugariloさんのスイーツが。

 

お酒に合うように~とつくられたスイーツたち。

なかでもウイスキーとの相性は抜群とインスタでみていたのですが

ウイスキーもビールも飲めず^^;

ワインはメニューにはなかったので

この日は珈琲と。

 

そしてスイーツは

10月限定

オーダーしたのは

コーヒーと

10月からの新商品【かぼちゃプリンバタースコッチソース添え】

オーガニックのかぼちゃと濃厚なソースでつくられるのプリンを。

(数量限定なのでインスタで確認くださいね。)

 

 

 

大き目サイズでうれしい♪

カボチャプリンに添えられているのは

バタースコッチソース。

 

 

バタースコッチソースなんて珍しい組み合わせ。

もちろん全部かけていただきまーす。

 

 

しっかり固めのカボチャプリン。

かぼちゃの美味しさに

バタースコッチソースの濃厚&コクのある美味しさが。

 

 

 

ビターなカラメルとはまた違ったアプローチある

コクのある美味しさに感動!!

 

美味しい~!

 

 

またエル サルバドルの

ブルボン エリテとの甘みある香ばしい1杯との相性も最高でした。

 

 

濃厚&コクのあるインパクトあるカボチャプリンは

まさにお酒にピッタリなインパクト。

 

N氏のケーキもそうですが

こんな風にインパクトあるスイーツが大好きなので

とってもうれしい出会い。

 

タイミングよくこの日はsugariloのマリコさんにも出会えて

お話できてうれしかった~。

 

さらに!スコーンがある!と

rinちゃんに連絡したらなんと向かっているっていうからびっくり。

もちろんRinちゃんを待ち伏せして。

思いもよらない偶然に2人でテンション上がった日。

しかも!

とっても素敵なお店だったのでますます。

 

 

今まで行ってなかったのが悔やまれるくらい

素敵なお店。

スイーツでした。

 

 

ウィスキーやビールは苦手ですが

sugariloのマリコさんのデザートと一緒なら

今度はぜひ試してみたいと思うほど。

 

 

また valve のご夫婦もとっても素敵で

 

 

これから通うこと間違いなし!

期間限定のカボチャプリンのリピートはもちろん

定番のプリンもぜひぜひいただきたいです。

 

 

カボチャプリンの間は定番プリンはお休み。

かぼちゃプリンも数量限定。

毎日あるものではないので確認くださいね。

 

 

 

valve daikanyamaダイニングバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.5