親友のおかげですっかり2階のマダムや

スタッフさんと顔なじみに♪

 

目黒とんきさんのとんかつ大好き♪

ということで昨日も行ってきましたがその前のレポを朝からアップ(笑)

 

 

************

 

都内の有名とんかつ店として名高い

昭和14年創業の老舗とんかつ店

「目黒 とんき」さん。

 
 
安全対策をとられて
営業時間は16時から21時閉店と
変更してはいますが
1階も2階も営業しています。
 
 

 

 

とんきさんのすぐ近くに住んでいる親友が家族で通っているところから

ここでの女子会が定例になっていてこの日で8回目♪

 

 

去年感染者が落ち着いた時期に。

もちろんこの日もお座敷で♪

 

メニューは3種類。

メニューはロース、ヒレ、串カツの3種類からそれぞれオーダー。

 

 

 

ネギも大好きなので

 

 

前回は串カツをオーダーしましたがこの日はヒレカツに。

 

美しい揚げ色♪

薄目の衣。

この香ばしい色がいいですね。

 

 

揚げたてジューシーなころもと

ギュッと力強い豚肉の組み合わせがお気に入り。

たっぷりなキャベツはお代わりもできるのでうれしい。

 

 

ツヤツヤのごはんに

 

豚汁

 

お漬物

 

 

店員さんもいつもみんな親切でいつもいい時間。

 

 

昔から一緒に遊んでいる

親友との時間はあっという間。

いつもありがとう~。

 

 

いつもありがとうございます。

フォローよろしくお願いします☆

 

 

親友のおかげで初訪問☆

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12349079259.html

2回目は彼と♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353860253.html

3回目も女子会

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12375716503.html

4回目も女子会♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12401299114.html

5回目も女子会♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12425764754.html

6回目も女子会♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12479434007.html

7回目も女子会で♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12584883206.html

 

 

 

 

とんかつ とんき 目黒本店とんかつ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.5