1つ1つ丁寧でとてもゆっくり和食ランチがリーズナブルにできるお店。

御肉メニューも御魚メニューもあるので色々いただいてみたいです。

 

 

*************

 

恵比寿にある

クルム伊達さんのパン屋さん 

FRAU KRUMM/フラウクルムの向かいにお店ができてる~と

彼から聞いたお店

 

2020年4月にオープンした

恵比寿CRAFT(恵比寿クラフト)さん

https://ebisu-craft.tokyo/

 

18年間の日本料理を経験されてきた店主さんのお店とのこと。

 

さくらさんがいかれていておいしそうだったので行ってきました♪

 

現在ランチは月曜日~土曜日まで

夜は予約制のコースのみの営業のようです。

 

週末の土曜日もランチをやってくれているのは嬉しい♪

(しかも平日と同じ)

 

席の予約もできたので予約して。

店内に入るとテーブル席。

そして少し段差があり奥にローカウンターのカウンター席があります。

 

 

メニューはどのタイミングで変わっているかはわかりませんが

 

御魚膳と御肉膳それぞれ3種類ずつ。

 

価格は税抜き1000円~1200円とリーズナブル。

 

かりんは

真鯛胡麻だれ小丼 1000円(税抜)

夏野菜のそぼろ掛け 小鉢 味噌汁 香の物 つき
 
とても丁寧でおいしそうです。
丼だけではなくお野菜をつかった「夏野菜のそぼろ掛け」は茄子とズッキーニ
小鉢
自家製かな?なめたけでした
等も楽しめるのは嬉しい。
 
小丼とのことでしたが
御飯はしっかり量もあり真鯛もたっぷり。
胡麻だれのバランスもよく最後までごはんと一緒に楽しめました。
 
 
彼は
海鮮塩ユッケ丼は温玉のせ 1200円(税抜)
 
 
この日は3種類でイナダ、真鯛、黒鯛、温泉卵をくずして~
お刺身もたっぷりでボリュームある丼。
 
またトウモロコシがたっぷりの
とうもろこしの冷製茶碗蒸し
 
小鉢、味噌汁 香の物は同じでした。
 
私たちには
しっかりした味付なのでお酒と一緒に~というのも合いそうと思ったり。
 
お肉メニューもあり
またお膳にはそれぞれ季節のお野菜とのお料理との組み合わせ。
この価格で丁寧につくられてあり楽しめるメニューでした。
 
お店の方もとても丁寧でゆっくりと食事ができる貴重なお店。
それでいてリーズナブル。
人気のワケもわかりますね。
 
 
 
さくらさんの記事はこちらです♪
いつも恵比寿情報ありがとうございます!
 
 
 
 

恵比寿 CRAFT割烹・小料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8