大好きなシェフのお店でお誕生日をお祝いしていただきましたー♪

 

 

**************

 

 

大好きな佐々木シェフのお店に

都立大にあるhugoへ

美佐子さんとSakuraさんと3人で。

 

大好きなお店なのでうれしい♪

 

乾杯は赤から♪

 

好きな赤ワインがこの日も。

 

 

前菜はじゃがいもと白ゴーヤのスープ。

 

自家製カンパーニュも

 

 

ホタテのカルパッチョと桃のマリネ

 

ホタテにフレッシュな桃

その上にはフェンネルのお花とリコッタチーズの燻製がアレンジ。

 

 

水茄子 プルーン プラータのサラダ
 
食感のいいプラムに旬の水ナスにたっぷりのプラータが♪
 
 
2杯目はこちらに♪
 
 

お魚はクエに

クエのロースト白インゲン豆の煮込み添え
 
白いんげんまめがぎっしり♪
皮はパリっと、ふんわりした身のクエと一緒に。
 

メインのお肉は

阿波尾鶏胸肉のロースト
メインは大好きな鶏ムネ肉。
美しい♪
メニューにあったら絶対オーダーしたい
佐々木シェフの鶏ムネ肉のロースト。
 
この日も高知県産の阿波尾鶏。
鶏ムネ肉とは思えない弾力と美味しさ。
茄子のペーストも合わせて。
 
 
最後にデザートには
バースデープレートに。
 
 
ヌガーグラッセ クランベリーとクコの実
 
なめらかなヌガーグラッセに
食感のいいクコの実が、クランベリーが爽やか♪
 
 
濃厚パリパリな
バターナッツかぼちゃのクレームブリュレ
 
 
 
レモンのタルトマスカルポーネ
 
レモンガードが爽やか♪
 
素敵なお花もいただいて
お誕生日ありがとうございました♪
 
さくらさんの記事はこちらです。

hugoビストロ / 都立大学駅
夜総合点★★★★★ 5.0