とってもいい空気が流れていました。

 

今回京都入りしたのは

りんちゃんの愛し続ける&追いかけ続けている大好きな「歩粉 hoco」さんへ行くため。

http://www.hocoweb.com/

 

彼も一緒に行けて嬉しかったな。

 

+++++++++++

 

以前、恵比寿にあってカフェ好きで知らない人がいないほど

大人気だった「歩粉」さんが閉店したのは2015年2月22日。

 

通っていたりんちゃんに閉店前に連れて行ってもらってから

もう4年経ったのですね。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-11989368998.html

 

 

 

しばらくの間、留学等の充電期間後

「歩粉 hoco open in Kyoto!」

とオープンしたのはなんと京都♪

 

 

 

昨年10月に京都市北区にカフェをオープンされました。

オープン後も毎月通っているrinちゃんからもオススメいただき

いちごの季節に!とGWに行ってきました。

 

 

 

場所は京都市北区。

大好きなカフェ「stardust」さんもあり、

GWやお盆休み期間でもにぎやかな中心とは違い

落ち着いて過ごせるのもありお気に入りのエリア。

 

 

駅でいうと烏丸線 国際会館行 「北大路」駅下車 徒歩16分。

ですがもちろん今回の京都もレンタルサイクルで♪

 

 

 

喫茶ゾウさん

珈琲パーチ

と今回は堀川通り周辺を北へ北へ

 

 

 

鴨川を一度も見なかった~(笑)

 

 

到着!

赤色の外観がとっても素敵。

 

 

GW2日目・・・

並んでないかなぁと思って行ってみると

並びはなし♪スムーズに入れました!

ということで彼も一緒に☆

 

 

店内は窓側と壁側にカウンター席。

そして中央に大き目のテーブルが。

 

窓側のカウンター席に2人で♪

 

 

メニューは恵比寿時代と同じ。

珈琲か紅茶つきのセットは

デザートフルセット 2600円

デザートSセット 1900円

スコーンセット 1500円

になっています。

 

プラス150円でワインに~としたいところですが我慢♪

 

 

 

かりんはもちろんフルセット、そして気になっていた紅茶。

彼はデザートSセットとアイスコーヒーに。

 

 

 

まずはこちらが彼のSセット。

定番&季節のオヤツの一部が組み合わせになっています。

 

恵比寿で訪問した時には夕方&夜だったので

この明るい雰囲気がとっても新鮮!

 

Sセットは

定番のオヤツの

スコーン(自家製ジャム、国産純粋はちみつ、ホイップクリーム添え)

豆乳くずもち(小豆の炊いたの、あんずのコンポート添え)

季節のオヤツの

いちごと豆腐のティラミスがのっています。

 

 

スコーンは、自家製ジャム、国産純粋はちみつ、ホイップクリーム添え。

 

今回の京都でオープンするにあたってこだわったという自家製ジャム。

この日は「高知県わたなべ農園さんのゆずカード」。

また、ハチミツも国産にこだわり森養蜂場さんのハチミツを。

 

豆乳くずもちには、小豆の炊いたの、あんずのコンポート添え。

小豆がとってもツヤツヤ!

甘さ控えめで彼も気に入っていました。

 

 

そしていただいてみたかった

大人気のいちごと豆腐のティラミス

豆腐入りのいちごクリームがびっくりな美味しさ♪

フンワリしたスポンジ生地になじんでいます。

そこに、フレッシュいちご、あんずのシロップがアクセントに。

 

大人気というこのデザート!

これは毎年たべたくなる忘れられない美味しさ。

とっても美味しかったです。

 

 

こちらはSセット。

こうして定番&季節を少しづつ楽しめるのはいいですね。

 

 

やっぱり歩粉さんではフルセットをいただきたい!と

かりんのオーダーしたフルセットはまたアップします☆

 

 

歩粉 hoco

603-8206 京都市北区紫竹西南町18番地 

営業日 木金土日 

時間 10:00-18:00(LO-17:00)

http://www.hocoweb.com/