閉店と告知されたのは1ヶ月前。

ファンの多い歩粉さんの突然の告知に
閉店まで
混雑するというのは誰もが予測できたと。

私はそっと・・・と思っていましたが
一緒に・・・そう言ってくれたRinさんのおかげで最後にもう一度伺うことができました。


2人で一緒に。

遠くに住んでいてもずっと通い続けていたRinさん、
そして東京にすんでいなくてもこちらのお店が大好きで通っていたお友達や
見てくださっている方の中にもずっと通っていた・・・。

そういう多くのファンの方がいたのではないでしょうか。


ずっと通っていた大好きなお店が閉店してしまう。

もし自分がそうだったら・・・と思うと・・・。

***************

ある日の夕方Rinさんと2人で歩粉さんへ行ってきました。

ほっとする店内。
店内は別れを惜しむお客さんでいっぱい。

お客さんはひっきりなしなはずなのに
丁寧に対応してくださって本当に温かい気持ちに。

私はスコーンとドリンクのセット(1,470円)
スコーン二個
ラズベリージャム
クリームはちみつ
ホイップクリーム

全粒粉のスコーンは
温め具合のよさもお店だからこそ。
すごくちょうどよくザクっとそして粉の美味しさが広がるもの。
やさしいクリームと一緒に。

そしてRinさんは
デザートSセット
スコーン
豆乳くずもち
チョコとラズベリーのコブラー

あと何日・・・閉店までそんなに何日もないころ。
とてもさびしい気持ちがあるにも関わらず店主さんの体調を心配するRinさん。

そんな歩粉さんが大好きな彼女の
今までの思い出話を伺いつつ
一緒に美味しい歩粉さんのオヤツをいただけたこと。

とてもいい思い出になりました。


*************

恵比寿の歩粉さんが昨日2月22日で閉店されました。
またいつかどこかで・・・。


rinさんありがとう。