2019年の幕開けと同時に大好きな「いちごのショートケーキ」がスタート♪

 

感動の出会い!とアップしたのは2017年11月15日。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12328132365.html

このいちごオンリーのショートケーキを待ってました♪

 

**********

 

 

2018年末から温泉&ヨメをしてきたので

2019年初のカフェ巡りは今日スタート。

去年ハマった大好きなカフェ(というよりラウンジですが)

恵比寿にあるウェスティンホテル東京「ロビーラウンジ ザ・ラウンジ」に行ってきました。

 

 

ウェスティンホテル東京といえばスイーツビュッフェやアフタヌーンティ、

また、ペストリーブティック ウェスティン デリのケーキのシュークリームなど

こちらのスイーツは昔から変わらず大人気。

 

ブログを見てくださっている方にはバレバレですが、

去年いちごのショートケーキを沢山食べ歩きした中でも

こちらのペストリーブティック ウェスティン デリで販売している「苺のクラシック ショートケーキ」、

ストロベリーショートケーキは

いろんな理由から特にお気に入りで何度もリピートしていました。

 

 

2017-2018いちごのショートケーキ食べ歩きレポまとめはこちら

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12419467071.html

 

 

 

2018年末になって苺シーズンスタートと同時にこちらの苺のショートケーキのスタートを

楽しみにしていましたが

スクエア型でミックスフルーツのショートケーキのみ(涙)

いちごオンリーのショートケーキはつくらない・・・とのことで

食べるならいちごがいいなぁと思っていたので・・・とあきらめていたのですが

 

 

2019年スタートと同時に

大好きないちごのショートケーキがスタート☆

 

嬉しい~!

 

早速予約して行ってきました。

 

去年はクリスマス時期から通っていたのですが

今年は門松からスタート

image

 

 

クリスマスツリーはすっかりなくなって

迫力ある生け花に

image

 

 

ケーキは1階ペストリーブティック ウェスティン デリで販売。

テイクアウトできますが、1階のラウンジでイートインもOK。

 

やっぱりラウンジでイートイン☆

時間帯によっては席の予約ができます。

席の予約もお願いして訪問。

 

ウエスティンは恵比寿周辺にこのようなラウンジがないのもあって

夕方でしたが満席。

予約してよかった~。

 

予約したのでとてもスムーズ。

オーダーするのはケーキセット 1,600円(サービス料・税別)

飲み物は6種類から選べます。

イングリッシュブレックファースト

アールグレイ

コーヒー

カフェインレスコーヒー

カフェオレ

エスプレッソ

 

 

ジム後だったのでアイスコーヒーに

 

各テーブルにはお正月のアレンジ

 

 

まずはアイスコーヒー

 

 

あれ?ストローが紙になってる!

数か月前から紙ストローにかわったそう。

 

そしてこちらが

「ストロベリークラシックショートケーキ」

かわいい♪

 

こちらのケーキセットはこうしたイラストを描いてくださるのでうれしい☆

 

 

トップにはいちご

 

そして軽い生地にコクがあるけど軽い食感のクリームがたっぷり☆

甘酸っぱいいちごとの相性がとてもよくおいしい☆

 

この大き目サイズなので食べ応えある美味しさもお気に入り。

 

去年いろいろいちごのショートケーキを食べ歩きしてみて思ったのは

選んで行っているのもありますが、どこもそれぞれオイシイ☆

 

 

それもあって今年はお気に入りのお店でいただければいいなぁと思っていたので

こちらのスタートはとっても楽しみにしていました。

 

イートインするとケーキセットは

サービス&税を込みで2,000円弱と決して安くはないですが、

時間帯によっては席の予約もできるし、ケーキはもちろん取り置きもOK。

サービスも丁寧でのんびりできる雰囲気はやっぱりいい!

 

また、ドリンクは最初にオーダーしたものをおかわりできるので

のんびり過ごせるところも好き。

 

 

 

あきらめていたので2019年スタートからとってもラッキーでした☆

 

シーズン中はマイペースで今年も通いたいです。

 

 

 

 

また今ペストリーブティック ウェスティン デリでは

ストロベリーケーキがいろいろ♪

いちごのブラマンジェ・フレジェ・リンツァーフレーズも並んでいました☆

 

ちなみにかりんにとってスペシャルないちごのショートケーキは

出会ってから変わらずこちらです☆

 

 

 

ザ・ラウンジラウンジ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.5