2017年の秋

かりんは

国産いちごのショートケーキをマイペースに食べ歩きしています♪

 

ようやくこの季節に♪

 

親友オススメどおり

昔ながらのショートケーキはとっても好みで大好きなショートケーキに。

 

 

**************

 

お家の近所のホテル

恵比寿にある

The Westin Tokyo

ウェスティンホテル東京。

http://www.westin-tokyo.co.jp/

 

ウェスティンホテル東京と言えば

ザ・テラスのデザートビュッフェが人気だったり、

またディナービュッフェなどは彼のお父さんが来た時に一度利用していますが、

実は使い勝手いいのが

 

1階 ロビーラウンジ ザ・ラウンジ。

ここはアフタヌーンティが人気ですが

普通にお茶をするのも便利。

 

営業時間は10:00~22:30。

珈琲でも1000円くらいしますが^^;

夜までゆっくりお茶はできるし、予約もできるので親友オキニイリ。

 

なので夜に何度か一緒に来ているカフェ、というかラウンジ^^。

 

そんなウエスティンホテル東京のザ・ラウンジで

親友オススメのショートケーキをようやく♪

 

もちろん席もケーキも予約して。

ホテルはリクエストするとちゃんと調べて折り返し電話をくれるから本当にラク♪

 

 

先日恵比寿のガーデンプレイスのイルミネーションをアップしましたが、

ウェスティンホテル東京のロビーにも今年も大きなツリーができています。

 

また1階から吹き抜けへとつながる階段もクリスマスな雰囲気に♪

 

明るい時間だったらゆったりすわれるお庭を眺められる席がオススメ♪

ですが今日はツリーの近くに。

 

もちろんザ・テラスのメニューは

お茶メニューだけではなく、

アイスやパフェなどデザートメニューに

軽食メニューにアルコールも♪

 

ケーキは

ウェスティン デリのペストリーブティックで販売しているものがオーダーでき

ケーキセットがあります^^

 

「クラシック ショートケーキ」、いちごのショートケーキ

とアイスコーヒーに♪

 

 

かわいい♪

クリスマスの季節なのでスノーマンのイラストが♪

クリスマス気分が盛り上がります☆

 

近くでみると大きめサイズで嬉しい☆

見たとおりスポンジがとってもフンワリしています。

 

クリスマスツリーを眺めつつ。

トップにはいちごにクリームがアレンジ。

いちごは国産のいちごになっています。

 

ふんわりした軽いけど軽すぎない食感のいいスポンジに

しっかりしたコクのあるクリームに

国産いちごの甘酸っぱい組み合わせ

まさに

「クラシック ショートケーキ」という名前にピッタリでとっても好みでした。

 

またこの大きめサイズというのも嬉しい☆

 

ここのアイスコーヒーはビターで好き。

 

最近はかるーいスポンジ、そして軽いクリームのショートケーキが多く

それもまた好きですがやっぱり昔ながらのコクのあるクリームに甘酸っぱいいちご

の組み合わせのショートケーキはクリーム好きなかりんにとっては好きでした。

 

親友にわざわざ遠くまでいなかくてもいいじゃん!

といわれるもの分かる(笑)

 

またこの雰囲気もオキニイリだからかも。

 

教えたくない本当にのんびり静かに過ごせるカフェ。

ですが是非好みが同じ方には行ってみてほしいです。

 

スポンジ☆しっかりしているけどふんわり

クリーム☆コクがあって甘さあり

いちご☆こくさん

サイズが大きい♪

 

 

 

そしてなんと!

親友が途中から車できてくれてちょっとだけでしたが一緒に^^

親友は「スペシャルモンブラン」をモンブランもとっても美味しそうでした。

それはまたアップします♪

 

 

ザ・ラウンジラウンジ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.2