何度食べても感動する美味しさ。

 

「やっぱり美味しい。なんでこんなに美味しいのだろう」と感動する。

 

というより好みにストライクなプリンに出会えたことがとっても嬉しい。

 

 

************

 

ずっと憧れつつ訪問できていなかった

港区三田にある

人気のパティスリー Gouter de maman グーテ・ド・ママン

http://www.g-maman.com/

 

こんなに近くに住むなんて♪と

引っ越して初めて訪問してから定期的に通っている大好きなお店。

 

夏のマンゴーは宮古島にこだわり、

また和栗の季節には生栗からペーストをつくられている等

店主さんのつくる旬のフルーツや食材を使用したケーキは大人気。

 

先日和栗のモンブランをいただいた際に

「キャラメルプリン」をテイクアウト。

 

彼に1つ。自分用に2つ(笑)

 

 

待てない彼はもちろんこのままで(笑)

 

かりんは今回も慎重に~

といってもグーテドママンさんのプリンは

初心者の私でもこうして綺麗にお皿や器にうつすことができます。

 

 

滋賀で一目惚れしたアンティークのグラスにいれて。

 

 

 

このたまご感あるしっかりした固さに

ビターなカラメル。

そして大き目サイズのこの姿。

 

 

長年多くの人から愛され続けているプリンは

店主さんのこだわりから生まれたからこそブレのない味わい。

 

 

だからこそ色々プリンを食べて迷った時に

いつでも最初に出会った感動を思い出させてくれる味。

 

やっぱり大好きなプリン。

また伺います☆

 

Gouter de maman グーテ・ド・ママン

営業時間 11:00~19:00

定休日 日曜日

http://www.g-maman.com/

 

 

1回目(店内でいただきました&お店の行き方等掲載しています)
https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353622138.html
2回目
https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353843261.html
ショートケーキ
https://ameblo.jp/karin0321/entry-12355542365.html

3回目

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12355776107.html

4回目

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12389546609.html

5回目 和栗のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12407277147.html