2018/8/11 この日は玉子のみ「焼き」で作っていただきましたー♪

 

 

パンはフワフワ焼かずに~♪

 

***************

 

朝早く目覚めた日はフラリと朝の築地へ。

 

そしてこの日も

築地場内のセンリ軒さんへ

image

ゆで卵が山積みのカウンター席で

 

ホットアイス

image

 

と玉子サンドをテイクアウトで。

 

とここで・・・

メニューの「タマゴサンド」とオーダーすると最初の私のようにこちらが出てきます(笑)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12395417127.html

(といいつつこの玉子サンドも大好きですが)

 

前回同様に

この日もタマゴのみ焼きでお願いしました。

こちらのフワフワパンが好きなので両方焼きの「玉子トースト」ではなく

 

玉子のみ「焼き」で玉子サンド

 

 

センリ軒さんの

いろんなバージョンの玉子サンドについて詳しくはこちらの記事を。

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12395417127.html

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12395520324.html

 

 

フワフワのパンに出来立ての玉子焼きをサンド。

 

テイクアウトのBOXに。

 

 

通常であればパックに入れてビニールに入れてくださいますが

 

できたてを~♪

 

ちょっと食べたいのでパックにいれてこうしてだしていただいています☆

 

しっかりめに焼かれていて程よい塩加減が

フワフワ美味しい~♪

 

 

その日によってですが少し食べてそしてあとはお昼用としてテイクアウト。

 

 

 

最後はお茶をいただいて

 

 

 

先日お友達と話題にでた

閉店してしまった「喫茶 ひよこ」さん

https://ameblo.jp/karin0321/entry-11349911660.html

お友達のおかげで訪問。5年前でした。

 

 

 

家から行きやすくて引越ししてからもっと通えばよかった~。

と本当に今さらなのですが、

朝早く目覚めた日はフラリと朝の築地へ。

 

以前から通っている方には当たり前のことなのですが、

朝、電車が動いている時間は何時にいってもお店がたくさんあいていて活気がある!

 

どのお店がどうとかではなく、全部が素晴らしい♪

 

朝この時間からこんなに活気ある景色を見るだけでも好き。

やっぱり東京大好き!と感じれる場所。

 

大好きです。