1年半ぶり。

 

このコのおかげで。

また再訪できてよかった。

 

マイペースで通えたら嬉しいな。

 

***********

金町駅から10分ほどの場所にある

Zakka とおやつのお店

「たべものと日用品wao」さん。

 

 

初訪問は玉子焼きサンドがいただきたくて訪問。

なんと2016年の夏でしたww

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12187399252.html

 

穏やかな空間で、再訪したい・・と書いていたのに

それからかなり混雑している様子だったので

なかなかタイミングがなかったのですが・・・

「いちごのショートケーキ」を聞いて即行ってきました^^;

店内の様子少し変わっていて席数が増えていました。

 

テーブルにはすずらんが♪

 

 

小さいお店ですが、緑がフレッシュでアレンジされている空間はやはり落ち着きます。

 

ガトーフロマージュマスカルポーネと苺のタルトチョコレートのシフォン苺サンド

この日のメニューは

スコーンやパウンドケーキのほかに

いちごのグラスデザートやガトーフロマージュ、

マスカルポーネと苺のタルト、チョコレートのシフォン苺サンドも。

 

最近オキニイリのチーズケーキも気になりましたが

オーダーしたのはいちごのショートケーキとマスカルポーネと苺のタルトを

そして珈琲はビターなものに。

 

いちごのショートケーキ。

 

スポンジは厚め、しっかりと生地を感じることができるもの。

 

 

クリームの量は控えめで

いちごの甘酸っぱさをしっかり感じることができます。

 

 

懐かしくなるような優しさのあるいちごのショートケーキ。

 

これからショートケーキは定番にするかも・・・とのことでしたが

今のメニュー数も色々あってお1人ですごいなぁと。

 

この日はタイミングよくとても穏やかでのんびりできました^^

 

 

いちごのタルトはまたアップします^^

 

 

水曜日~土曜日11時~

日曜日12時~

詳しくはお店のHPを♪

http://wao-atumaru.petit.cc/