小さいけれど穏やかな時間が過ごせる場所でした。


***************

rinさんから
スコーンをもらって気になっていた
葛飾区金町駅から少し行った場所にある
たべものと日用品 WAO(ワオ)さんに行ってきました。

http://wao-atumaru.petit.cc/pineapple1/

少し駅から行った場所にある
末広商店街という商店街の中にありました。


店内はとても小さくてかわいらしい。
テーブル席が2つあり6席ほど。





窓が大きくとられているので昼間の時間はとっても明るいです。

棚には北欧などの雑貨が並んでいて販売しています。

キッチンは奥にあってテイクアウトできるスコーンやキッシュも並んでいました。





嬉しいのが店内にミドリがあること。
これがまた素敵でした。

使われている食器なども素敵で。

かりんは4人用のテーブルに。

コーヒーと



まずは玉子焼きサンド。

マフィンにサンドされています。
ふわふわなおいしさ♪

そして楽しみにしていたスコーン。



周りがかっちりこうばしく中はミチっとしたタイプ。
生地のおいしさが広がります。

いる間テイクアウトのお買い物をしにくる方も。
人気のマフィンなどは早めの時間に完売しちゃうこともあるそうです。

また4人席だったので途中
商店街でお買いもの中に寄り道されたおばあさま2人と相席も。

小さな空間をみんなで共有しているところが
なんとも今はあまり少なくなってしまった商店街だからこその温かさのような気がして。

とってもいい時間が過ごせました。

また是非伺いたいです。