クリスマスツリーをイメージしたピスタチオのホイップクリームが可愛い♪

久しぶりにエッグスンシングスに行きましたが

やっぱりこのホイップクリームはテンションあがりますね☆

 

12月25日までの限定メニューで一足早いクリスマスをしてきましたー♪

 

**************

 

クリスマス気分になれるパンケーキが食べたい~♪

黒猫さんにお願いしてsakuraさんと3人で

Eggs 'n Things エッグスンシングスの銀座店に行ってきました☆

https://www.eggsnthingsjapan.com/

 

17時以降は予約ができるということで予約してくださいました^^

 

なんと!今さらですが銀座店は初めて。

場所柄もあってサラリーマンの人や会社帰りのOLさんと

年齢層は原宿などに比較して高め。

なのでとっても落ち着いた雰囲気でいいですね♪

店内はソファー席等もあってゆったり食事ができる雰囲気。

 

中央にはクリスマスツリーが飾られてありクリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

オーダーするのはもちろん!

12月25日までのクリスマスメニュー♪

 

エッグスンシングスはこうしてお食事メニューも豊富。

なので会社帰りの食事にもとっても便利です。

 

まずは乾杯♪

 

窓が大きく解放感はばっちり♪

 

そしてパンケーキが来ましたー☆

 

”HAUHAU” STRAWBERRY PANCAKES 

“ハウハウ”ストロベリーパンケーキ

 

苺の赤とホイップクリームのグリーンに

ショートケーキみたいな姿がとってもかわいい☆

 

アラザンがきらきらしています。

イチゴのショートケーキをイメージしてつくられた限定のパンケーキ。

今苺のショートケーキが大好きなのでうれしい♪

 

ホワイトクリスマスを表現しているそう。

トップにはたっぷりの濃厚クリームチーズフロスティングクリーム。

ほどよい酸味がたっぷりの苺にピッタリ♪

 

 

クリスマスツリーをイメージしたピスタチオのホイップクリームと一緒に♪

クリスマスの気分にも

今はまっているイチゴのショートケーキのようにもいただけるパンケーキ。

 

トップのチーズのアクセントがとてもよくて美味しかったです。

 

そしてチョコレート好きな人には

”KOKOLEKA” MIX BERRY PANCAKES

“ココレカ”ミックスベリーパンケーキ 

 

”ココレカ”はハワイ語で「チョコレート」

その名前そのものなパンケーキ☆

ショコラテリーヌのように濃厚な味わいのパンケーキ!

やっぱり冬にはチョコレートが人気ですよね☆

ベースの生地のカカオの甘さとほろ苦さに

3種のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とホイップクリームの組み合わせ。

 

チョコ好きさんにはたまらない1品。

 

そして食事系も♪

 

お肉と海老のプレートも^^

 

3人だったのでいろいろいただけて楽しかった♪

やっぱりパンケーキはみんなでワイワイが楽しいですね。

 

初めてエッグスンシングス銀座に行きましたが

雰囲気は落ち着いているし予約はできるしとってもゆったり食事ができました。

 

テラス席もよさそうですね^^

 

また行きたいです。

 

ありがとうございました☆