今年で訪問も30回を越えました。笑

2016年

更にサラニ&さらに!素敵でキラキラなパフェを作ってくれて

ありがとうございましたー☆と

 

毎回感動をもらえる大好きなお店

Dessert Le Comptoir デセール ル コントワール

http://lecomptoir.jp/

 

年々忙しくなってきているシェフですが、

2013年に初めて食べた桜のパフェが忘れられない

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11490595012.html

 

2013年に作ってもらってから大ファンのチェリーのパフェを

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11543388833.html

また食べたいとか。

 

普通はデセールのお店でパフェはありません。笑

ですがこうして

昔からの繋がりでパフェを作っていただいています☆

(ありがとうございます!)

 

ということで

今年は

超多忙にも関わらずパフェ会をしてくださいました♪

 

なんと今年は

訪問29回目にいただいた
2日間限定のチェリーパフェ

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12172127903.html

にスタートし、

訪問30回目は限定のもものパフェ

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12181115881.html

 

かりんのだーい好きなプラムでも。

訪問31回目 限定の5種類のプラムのパフェ

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12188286789.html

 

 

訪問32回目は 限定の5種類の葡萄のパフェ会

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12200869971.html

 

そして33回目は

じゃーん♪シェフならではの和栗をつかったパフェ。

このバタフライにみんなでテンションアップしたのも懐かしい~。

 

 

そして先日今年ラスト34回目の訪問は

キラキラなクリスマスパフェを♪

 

image

 

そしてその日もう1つのサプライズが!

 

改めて吉崎シェフすごーい!と歓声を上げてしまった

 

こちら♪

image

吉崎シェフ作の

いちごのショートケーキ。

 

 

こんな肝心な日にカメラ忘れてごめんなさい・・

と写真はイマイチなのですが

 

先日のクリスマスパフェ会の日

パフェは背が高いのが大好き~!

と以前からはなしていたからか

今年ラストのパフェはこんな背が高い美しいパフェが。

image

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12225442041.html

 

このパフェにも大感激!

 

そしてその後に登場したのが

お誕生日だったLさんへのショートケーキが。

 

いつものメンバーでシェフにお願いして

シェフがとっても美しいショートケーキを作ってくださいました。

 

image

 

どこから見ても美しい♪

 

image

 

吉崎シェフのショートケーキは初めてなので嬉しい☆

 

image

 

1人ずつようにお皿に。

この断面もさすがです。

かわいいマカロンと一緒に♪

image

 

またかわいいパウンドケーキだったり

image

こんなかわいいアイシングのクッキーまで♪

 

image

 

シェフの女子力がどんどんアップ?しているかのような

アレンジでかわいかったです♪

 

年末に向けてお忙しい時間に

時間を調整してくださって開催してくれた吉崎シェフには本当に感謝。

ありがとうございました♪

 

みんなシェフの忙しさを知っているメンバーなので

日程調整もスムーズなのもありがたい。笑

 

この日も時間よりも15分前には集合と

とってもスムーズな開催でした。

 

 

来年もパフェ会もやってほしいなぁ~。^^

楽しみにしています☆