9年というと今5歳になった

Kちゃんも生まれていなかった。

9年って本当にあっという間のように経った気がしていたけど

思い出がありすぎて・・・

 

何から書いていいかわかりませんが、

キロク用に。
 

家族全員ひとみさんの作るクレープ、

ドーナツ、そしてケーキがダイスキでした。

 

かりんがイチバン好きだった

この生クリームいちごは

何回食べたか分からないくらい。

 

今までのレポは

ここには書ききれないほどあふれてきます。

http://ameblo.jp/karin0321/theme-10007492682.html

 

出会って9年

かりんにとってお姉さんのつくるクレープはいつだって

かりんに元気をくれていました。

 

そのひとみさんが

今日でオレンジカウンティを卒業しました。

http://ameblo.jp/orangecounty20070217/entry-12200708553.html

 

***********

 

いつもお客さんに喜んでもらいたい。

驚く顔を見たい。そして美味しいといってもらえるものをつくりたい。

が口ぐぜだったお姉さん。

 

オレンジカウンティをオープンして10年、

朝から夜までほぼ年中無休。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのフルーツが食べたい~

これが旬ですよーと

いろんなわがままを言う私に

その季節季節を感じるクレープをつくれて

そしていつも笑顔で迎えてくれました。

 

 

1人暮らしをしたことがない私にとって

1人で家に居ることは本当に苦手。

 

毎日帰りの遅い彼を待つのはとてもつらいときもあって・・・

 

ひとみさんに出会って

フラッと寄ると必ずひとみさんはお店に居て

大きなクレープを作ってくれて。

 

お客さんがいないときにはおしゃべりしたり

新しいクレープを一緒に考えたり、

そして誕生日にはパフェも。

 

そんなここでの時間があったから

かりんは寂しくなく

いつも楽しかった。

 

そしてここで出会えたつながりも沢山。

そんなお姉さんだから

お姉さんの周りに集まる人はみんな優しくて。

とても沢山の素敵な出会いができました。

 

 

本当にお姉さんに出会えてよかったって。

 

 

疲れたとは言わず走り続けているようだった10年。

 

かりんは結局なにもできなかったけれど

本当にお疲れ様でしたと・・・

そして10年間本当にありがとうございました。

 

と言いたいです。

 

最後にもう一度・・・

かりんはひとみさんの作るクレープが

そしてひとみさんの居る空間がダイスキでした。

 

 

 

昨日

オレンジカウンティでの

最後のクレープをいただいてきました。

昨日は笑顔でお別れしてきたのに

書いているだけで涙がでてきちゃって。

 

9年という月日で歳を重ねた私はもう涙腺が弱くてこまりますね。

 

今回沢山のつながりある方々が足を運んでくださったこと。

自分のことのように本当にうれしかったです。

 

ここで繋がれたひとみさんを中心とした縁は

これからも大切にしていきます。