かりんブログをいつもありがとうございます。

いろいろなつながりに改めて感謝だった週末。

本当にありがとうございました♪

 

****************

image

 

ブログで何度も告知させていただいていましたが

かりんの愛するクレープが

先週の金曜日~昨日日曜日まで

「Yoshikawa Hitomi Crepe」が3日間限定で復活。

またかりんの大好きなグラウベルさんの珈琲がいただけることになり

とっても楽しみに♪

 

詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12211814669.html

 

初日はうさちゃん

http://ameblo.jp/pafeusako/

 

と一緒に。

 

そしてなんとタイミングよく

おねいさんのクレープが大好きなsanaちゃんご夫婦にも

会うことができました。

すっかりオトナになったお兄ちゃん、

そしてかわいい娘ちゃんには初対面♪

会うことができてうれしかったな。

sanaちゃんの記事はこちらです。

http://ameblo.jp/sana-coffee/entry-12214014772.html

 

最終日の昨日は

師匠とうかがうことも。

http://gmen7388.blog.jp/

 

 

また、ラストにも足を運んでくださったMさんや、

黒猫さん、地元の友達だったりと

この3日間ひとみさんのクレープ好きなつながりあるお友達、

そして記事を見ていってくださった方も。

 

とても嬉しかったです。

 

 

お天気も悪く急に寒くなったシュウマツでしたが、

とても温かい気持ちに。

ひとみさんのクレープを通じて沢山のつながりを感じることができた日。

 

大好きなひとみさんのクレープの美味しさを共有することができて

シアワセでした。

 

今後のお知らせもインスタのアカウントは継続されるので

またどこかであえることを楽しみにしていたいです☆

AD

残りあと2日ですよー♪

 

おはようございます!

 

タイムリーにアップ!

 

**************

 

前日から告知させていただいておりますが、

かりんもそしてファンの方も沢山いる

祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティにいらした

ひとみさんが

このシュウマツ、昨日の金曜日から3日間限定でクレープ屋さんをオープン!

「Yoshikawa Hitomi Crepe」

Instagram→@yoshikawa_hitomi_crepe 

2016/10/28(金) ~ 10/30(日)

12時~20時

 

 

場所は

場所 旧:クレープリー CAFE マリアージュ

東京都世田谷区梅ヶ丘1-19-10 梅ヶ丘アームス 1F

小田急線梅ヶ丘駅徒歩2分

 

昨日早速うさちゃんと行ってきました。

お店は梅が丘の寿司の美登利さんがある通り沿い。

駅から本当に近い場所にありました!

 

image

 

店内はゆったりした雰囲気。

 

またひとみさんのクレープが食べれるなんて嬉しいー!と

ファンのうさちゃんと一緒に行って来ました。

 

なんと!

今回は3種類の限定クレープが登場!

 

1つはハロウィン!な

ハッピーハロウィンクレープ

image

 

秋満載な旬のかぼちゃのクリームに

いちぢく、ぶどうなど秋のフルーツが沢山♪

生クリーム、スイートパンプキン、いちじく、

シャインマスカット、巨峰、ココアクッキーアーモンド

 

そしてみんな大好きないちごのクレープは

モンブランストロベリーショートケーキ!

生クリーム、カスタードイチゴ、マロンクリーム、スポンジケーキ、渋皮栗の甘露煮

 

 

そして旬のりんごもクレープに♪

焼きりんご紅玉のクレープ


紅玉の焼きりんご、

りんごのコンポート、生クリーム、カスタード、

ヨーグルトクリーム、アーモンド、(シナモンは好みで)

 

りんごにヨーグルトの酸味が爽やか♪

 

そしてもちろん・・・・

image

 

通常のクレープもメニューに。

もちろん人気の自家製のカスタードも。

 

そしてなんと!

今回限定オープンにともなって珈琲は

同じ世田谷区代田にあるかりんの大好きなグラウベルコーヒーさんから

http://www.glaubell.net/

代田ブレンドを。

 

ハンドドリップで淹れてくださいます。

 

かりんもお手伝いしてドリップさせていただきました。

 

 

うさちゃんと一緒にいい時間。

 

 

ぜひいってみてくださいね。

 

 

AD

「Yoshikawa Hitomi Crepe」限定オープン!

2016/10/28(金) ~ 10/30(日)

12時~20時(*28日のみ21時まで)

Instagram→@yoshikawa_hitomi_crepe 

 

場所 旧:クレープリー CAFE マリアージュ

東京都世田谷区梅ヶ丘1-19-10 梅ヶ丘アームス 1F

小田急線梅ヶ丘駅徒歩2分

 

****************

 

先日こちらの記事で報告させていただきましたが、

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12201301714.html

 

かりんの大好きなクレープを作ってくれていた

みんなの「おねいさん」こと

吉川ひとみさんがイベントを開催します。

 

以前クレープカフェとして営業されていた、小田急線梅ヶ丘にある

カフェ マリアージュさんです。

 

ひとみさんが焼くクレープをいただける機会です♪

 

是非是非チェックしてくださいね。

 

AD