おはようございます!

とっても楽しみにしてた週末がきた~。

またちょいと出かけてきます^^

***************************


そしてもうすぐ12月・・・。ハワイの記事も残り2日分♪

どんどんUPしなくちゃだけど・・・・。

記憶は薄れず。書いててまた行きたくなってくる。


とういうことで今回も大好きなエリアに行ったレポ♪

前回初めて行ってハマった場所カハラモールでリベンジ!

パフェ大好きかりん日記

美味しすぎでしたー。

そしてもちろんこれもね^^

パフェ大好きかりん日記


カハラは近いのになかなかいかなかったのはバスの本数。

本当に少ない。

前回も行きはスムーズだったのに帰りはバスを何分も待ってたりして・・・。

大人だけならOKだけど、今回はかりん2号もいるので念入りに。


それで今回初めてつかって便利だったのがザバスの時刻表!

ネットでプリントすることができます。もちろん行きも帰りの時刻表も両方あると便利です。


とはいえバス停が沢山あるハワイ。全部のバス停は表記されていません。

どうやってみるのかなぁと思っていたのですが、

ホテルのフロントで聞くとホテルの近くの停留所はこことここの間よって教えてくれました。

なんて便利なの!

パフェ大好きかりん日記

その間の時間帯にバス停で待っているとちゃんとバスが。

それに乗ってカハラモールへ到着!

macy's側のバス停で降ります。

バスを降りた場所からちゃんと反対側にワイキキ行きのバス停があることはチェックするのがいいかもです。



そしてmacy'sを通りぬけてモールの中へと思ったら

さすがママ、なんとセール中とすかさずチェック。

ラルフのシャツやトレンチコートがすごく安くてサイズもばっちり!お買物もできました。

ここは日本人が少ないっていうのもいいのかも。

(ちなみにここにバナリパはそんなに安くはなかったなぁ)

モール内はこんな風に絨毯になっていて屋根もしっかり。

なので日中の暑い時間を過ごすには快適♪

パフェ大好きかりん日記


そしてランチ色々かってベンチで♪

まずは

Whole Foods Market ホールフーズ・マーケット 

8月に初めて来て ここは毎回~って思っていたのでウレシイ。

もちろん食べたいのはこれ^^

ブリトー。

今回はベジのブリトーに。

パフェ大好きかりん日記


今回も色々お願いして野菜はたっぷり!

マヨネーズは少なめで。

パフェ大好きかりん日記


それをカットをお願いして包装してもらいます。

じゃーん。素晴らしい~。

パフェ大好きかりん日記


たっぷり。こういうのが日本でも食べたいなぁ。


そしてここではピザも。

パフェ大好きかりん日記


そしてやっぱりここでバーガーも。

The Counter Custom Built Burgers

ザ・カウンターでテイクアウト。

パフェ大好きかりん日記

前回のリベンジ!

焼き加減はミディアムに。

でもこんなに赤いー。

パフェ大好きかりん日記

お肉の新鮮さを売りにしているからこその自信。

でも私はもっとコンガリの方がいいなぁ(涙)


今回トッピングはたまごにグリルオニオン。

ポテトも熱々で美味しかったです。
パフェ大好きかりん日記


そしてお買物をしつつ帰りのバスの時間はちゃんとチェック。

ほぼ時間通りにバスが。

とってもスムーズ!

今度から遠くまで行く時にはバスの時刻表持参でっていうのが便利ですね。