今回食べたバーガーの中では一番男前なバーガー!

*************************


それぞれのんびり過ごして、この日は

Kahala Mall カハラモール(HP )へ。


カハラへは本当に久しぶり。

2008年にできたホールフーズはエコバック人気もあって気になっていたんですよね~。

でもバスの本数が少なくて・・・。でしたが今回はやっぱり!こちらのレポ を見てホールフーズには行かねば!って^^


ホテルの前のバス停からはこのルートのバスに乗れたので

カハラへは(火曜日は休み)22番で♪

下りたところからはこうしてカハラの全体の風景が。

そう!カハラモールも屋内型のショッピングセンター。暑い時間帯にはありがたい~。

パフェ大好きかりん日記

                                        ↑記念にもらったトランスファーチケット。

                               確か昔はOKだったけど今は帰り道はつかえませんw


まずはランチ!

向かったのはコージさん に教えてもらった

カルフォルニアを中心に展開しているチェーン店。

ザ・カウンターThe Counter Custom Built BurgersHP

自分でカスタマイズして作ってもらえるバーガーで人気のお店。


それだけではなく素材にもこだわりがあるのがうれしい♪

パフェ大好きかりん日記

早速渡されたこのメニューにどんどん書き込んでいくのですが選べる種類の豊富さにびっくり!

選べるってとっても嬉しいことだけど、

こうも沢山あると実際に何をどうしていいのかで戦意喪失・・・。

そうそうもちろんこのお店のお勧めの組み合わせ!というものなどもちろん組み合わせてあるバーガーメニューもあります。

とはいえせっかく来たんだしということで

ここは友人におまかせで!

ステップの順にどんどん決めて行ってくれました。


まずはお肉の種類。

4種類ビーフ、チキン、ターキー、ベジなどから、でもちろんビーフ。


そして次は重さ。っていうか大きさですね^^;

重さは1/3lb 、2/3lb 、 1lbから、

どうせだったら大きい1lbでいい?とそのまま聞き流してたら1lbは454g!

あのマックのクォーターパウンダー(The Quarter Pounder) がその名の通り1/4ポンドの肉なわけなのでその4倍。


それはさすがに!とのことで2/3lbに。


そしてチーズの種類もズラリ。

トッピング、ソース、そしてバンズもいろいろ選んでオーダーします。

付け合わせのポテトも種類がありましたが、友人はシンプルなものを。

パフェ大好きかりん日記

バーガーにはゼロコーラってことで、今回は友人もゼロを。

待っていると登場したのがこちら!

お肉の大きさがインパクト大。


チーズがしっかりと乗っている感じもうれしくなりますね。

ソースは別添えに。

パフェ大好きかりん日記

そしてここで問題・・・・

お肉の焼き加減は友人の好きなミディアムレアに。中心は赤いけど大丈夫?と店員さんが最後に聞いてくれたのに、レア好きの友人はもちろん!って

でもオープン!してみるとこれがミディアムレア・・・・・。

パフェ大好きかりん日記

きゃ~。本当に赤い。

私は正直ここまでお肉な感じは無理。

友人が好きなら。。。とも思ったのですが、大きさもあるのでこのレアな感じには友人もビビりぎみ。

本当にスミマセン・・・とお願いしてもう少し焼いてもらえるように^^;

そして再び登場~。

パフェ大好きかりん日記

ありがとうございます!

これが超おいしい!

それに今回選んだバンズは甘めでとっても好きなバンズ。今回ハンバーガーの中で2人ともこのバンズは一番好きでした。半分はそのままで、半分はソースをかけていただきました~^^ハニーマスタードとの組み合わせもばっちり!

今回はやっちまった~という感じでしたが、これで次回はもうバッチリオーダーできそう。

また次回もここにはいってみたいなー。

そしてこの次はとうとう念願のホールフードへ!

***************************

自分用・・・・

Kahala Mall Center

カハラへは、バスのルートと一緒に時刻表 もチェック!(と覚がき)

カハラってこんなに面倒でしたっけ??

自分用バスルートはここ