オープンをとっても楽しみにしてました!

パフェ大好きかりん日記

7月に新しく滋賀県彦根にクラブハリエ(HP )の新しいお店がオープン。

(今までのハリエリンクはこちら


今度のお店はパン専門店。

クラブハリエJ’oublie le temps。(HP

ジュブリルタンはフランス語で時間を忘れるという意味だそう。

目の前は琵琶湖というロケーションはそのお店の名前にぴったり。


クラブハリエさんのパンと言えばお気に入りの彦根美濠の舎にあったパン工房(かりんの記事はこちら )ちょちょこ寄り道してパンを買ったりしていましたが、

そのお店がこちらで大きくオープン!すごいですね。


お店の敷地は本当に広い!湖岸の道路沿いに突然現れる白い建物と言う感じ。

大きな敷地を入ると大きなパーキングがそしてこちらが建物。(珍しく頑張った^^;)

この建物の向こう側が琵琶湖です。

パフェ大好きかりん日記


この日は午後に到着だったのでまずはパン♪

正面入り口からパン屋さんに。

正面の入り口にはこんな風に専門店のみで販売しているパンに焼き菓子。

そしてその右手を入るとパンの売り場が。吹き抜けのような高い天井。

                                                  中央に↓この大きなテーブル

パフェ大好きかりん日記



ブリオッシュをつかった美味しそうなデザートも。

入口入って奥には大きなスペイン製の石窯。迫力がありますね。


また最終日にモーニングに来ようということで少しだけ。


ノアレザン。

香りがよくってふんわり

パフェ大好きかりん日記

友人はやっぱりクロワッサン好き。

パンオショコラにクロワッサン。


そしてこれが美味しい!!

バナナのミルフィーユ。

パフェ大好きかりん日記


サクサクパリパリの記事は香ばしくて中にはバナナが。この相性がとっても美味しい♪

これはすっかりハマりました。


おもったよりも売場は広さはなくお客さんが沢山いたので全体像は撮れず。

80種類のパンが並ぶ~!という程ではありませんが午後でしたが充分選べる程はありました。

その間もどんどん焼き立てもでてきていたので完売なんていうことは午後位だったら大丈夫そう。

サンドは2種類程ありましたよ。


この日はカフェをメインに訪問だったのでお持ち帰りでしたが、

とっても充実したイートイン席がありました。それはまた後日に^^


パンを買って出たらなんと友人は早速アイスを!

これもまた楽しみだったんですよね~。

中庭にあるこの可愛いワーゲンバスがアイス屋さん。

パフェ大好きかりん日記


これまたさすがパン工房。

パンにアイスをはさんだアイスパンも

パフェ大好きかりん日記


友人は自分がお気に入りのラムレーズンをオーダー。

アイス工房も彦根の美濠の舎にもありましたが、ハリエさんのアイスも大好き。

これは私は食べませんでしたが、美味しい♪と言ってましたよ。


そしてこの日のメイン!

クラブハリエ ジュブリルタン併設のカフェで季節のパフェを食べましたよー!!
パフェ大好きかりん日記

詳しくはカフェ編につづきます^^